【5月8日ゆるロン開催報告】今回も楽しく?ライドができました!5/22もご予約お待ちしております!
by: 下山田航太

ロングライドしてみたい!そんなご希望に当店サンデーライド『ゆるロン』は応えます!

だけどいきなり長距離走るのは不安だという方にゆる~くロングライドへの挑戦をサポートします。

ゆる~くなのでロングライドへの入り口辺りをメインにしていきますので、100㎞以下のフラットなコースを中心に走っていきたいと思います。

 

初ロングの方から距離は走ってるけど走り方とか補給の仕方とか知りたいという方もどしどしご参加下さい。 

最終的には個人で100㎞超えのロングライドを出来るようなっていただければ幸いです。

*「ゆるロン」はゆる~くですが、決してゆっくりという意味ではなくそこそこのペースを維持して走ります。ロングを走るにはある程度速度を出さないと距離は伸ばせなくなってしまいますので。

ただ、こうしなきゃいけないという部分、例えば速度だったりをゆるく考えて走ろうという感じです。追い風ならちょっとペースあげたり、向かい風なら落としたり、休憩予定より多くとったり、走行距離へらしたりと気負わずに挑戦できるという意味でゆる~くです。

前置きはこの辺にして、前回の開催報告です!

4

【5月8日ゆるロン開催報告】

今回ご参加いただいたお客様、80kmのライドお疲れ様でした。

暖かくなってきたゆるロンということでコースは長柄の周回へ。本日は初参加の方もいたため、参加者によって周回数は変わりましたがそれぞれ自分を追い込んでいたのではないでしょうか。
私はブログ用の写真を撮るためという口実をして1周回のみでしたが…甘えました、すいません‼
そんなことより開催報告を!

船橋店を出発し海岸線を走ります。

2

海岸線を走ると『美浜大橋』が見えます。
『公園プール入り口』を左折し『稲毛高校』の前を通り『千葉みなと駅』方面に向かいます。
国道357号線のすぐ横の住宅街を走行し茂原街道にでます。

茂原街道から長柄方面に!

3

20

目的地の方が雨が降りそうな状態でしたが、降らないことを祈って進みます。
そして茂原街道を進んでいくとミニストップがあるのでトイレ休憩をします。
『潤井戸交差点』を超えるとコンビニがなくなりますので長柄周回をする際はご注意ください。
アップダウンを超えて『市原市立湿津中学校』の前を通ります。

長柄ダムまでは行かずに途中で曲がり長柄周回コースへ

6

6 7 8

ゴルフ場等の周りを走る周回コースですが1周約10kmで信号が1つしかなく、アップダウンありのためツール・ド・おきなわに参加される方の練習場所としても知られています。 
2周目に走行写真を撮りましたがこれがiPhoneの限界です。いや私の技量の問題か(笑)

長柄の周回後は途中に昼休憩をはさみ、無事にお店へ帰りました。

次回は5月22日です。今回参加できなかったお客様もお待ちしております。
コースにつきましては近日ブログ掲載予定です!お楽しみに!!

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!