facebook 旧ブログサイトはこちら

【サイクルモード】 気にな~る商品ありましたよ
by: admin

こんにちは。二子玉川店手柴です。

 

先日行われたサイクルモードに行って参りました。

 

大きなイベントなだけあってやはり激コミです。

出店されたメーカーさん本当にお疲れ様でした。

 

さて、相変わらずの写真の少なさが目立つ手柴ですが・・・

 

ついつい目が行ってしまったのは ウィギンス のアワーレコード用バイク

 

image1

 

全てにおいてオーダーメイド。

 

image4

 

グルっとみて思ったのは パワーメーターが付いてない(多分)

そしてアームレストには 紙やすり(?)

 

恐らくは、パワーは計算済みなのでしょう。

54.526km 走るにはラップタイムでペースを管理していたのかも?

きっと とんでもない準備をしていたのでしょう・・・

 

さて、最近話題になっているパーツなどを掻い摘んで紹介してみます。

 

まずは OGK KABUTO

新しいエアロヘルメット!!

 

image2

 

こりゃ凄いぞ。後発となったエアロヘルメットですが、さすがOGK・・・

 

他社の良いところ悪いところを研究しまくってるようですね。

 

高い空力性能はそのままに、通気性を確保。

サングラスをヘルメットに挿しやすいようにしていたり・・・

付属のシールドは メガネをしてても取り付け可能な仕様!

 

メガネしたままでシールドが付けられるのは凄いの一言!

 

価格もまだ決定していないそうですが、ビックリするくらい安いそうですよ!

こっそり予定価格を聞いた僕はビックリしました(笑)

 

まだ開発段階だそうで、カラーなどは変更される予定とのこと。

 

image3

 

後姿が・・・ プリ★スに似てます(笑)

 

 

他にも話題のビッグプーリーゲージをいくつか見ながら・・・

中でも気になったのは RIDEA 

 

image1-1

 

これは参考出品のモデル。カーボンプーリーですが、耐久性は通常のラインナップの物よりも良い(?)とのこと・・・

 

耐久性を犠牲にしてしまうものが多い中、耐久性を第一に考えているのが好印象でした。

現在ラインナップされているものから イナーチェンジするそうで 個人的には気になるビッグプーリーゲージNo.1です。

 

他にもGIROの新型シューズや、新興ハブメーカーのONYX社 のタイムラグなしで掛かり始めるフリーハブ。

 

CeramicSpeed社のベアリング関係と 固形潤滑剤を使用したUFOチェーン、各社ローラー台など

 

限られた時間でよりたくさんを吸収しようとするといつも写真を撮り忘れてしまいます(笑)

 

一眼レフカメラでも買えば、まめに写真を撮るようになりますかね・・・

 

試乗こそしませんでしたが、とても勉強になりました。

 

2016/11/07

手柴 憲人

 

Y’sRoad二子玉川店

東京都世田谷区瀬田2-32-14

玉川高島屋ショッピングセンターガーデンアイランド B1 F

TEL:03-5717-3110

駐車場完備 各種商品券ギフト券ご利用頂けます

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

旧スペシャルページはこちら