facebook 旧ブログサイトはこちら

【STAFF BIKE】グラベルロード「試乗車」号
by: 久保田 隆司

こんにちは。

二子玉川店クボタです。

 

今日は私の所有バイクの一台をを紹介します。

 

img_9580

JAMIS RENEGADE EXPAT 2016

 

一見するとただのロードバイクと思いきや、

多目的に活用できる”アドベンチャーロード”なのです。

グラベルロードというと多くの方が分かりやすいのかも知れません。

 


 

グラベルロードとは・・・

 ロードでの快速性能を持ちながらグラベル(砂利)も走れるマルチユースバイク、です。

基本装備は ドロップハンドル

      ディスクブレーキ

      ややアップライトなポジション

      太めのタイヤ

といった感じ。


 

これだけ見るとシクロクロスバイクのようですが、

フレーム設計の違いによる抜群の安定性があります。

マウンテンバイクの様なハードな使い方ではないが、

ロードの細いタイヤでは心許ない・・という方にも安心。

ディスクブレーキは雨天時にも制動力が落ちにくいんです。

ロングライドで気の向くままにちょっと寄り道、なんていいですね。

さすがにロードほどの高速巡行は苦手ですが、乗り心地の良さもあり

自分のペースで思う存分”アドベンチャー”を楽しむことが出来ます。

フレームは頑丈で、キャリアなどの追加装備もしやすいです。

 

私の「試乗車」号は、その名の通り二子玉川店にて試乗車として活躍してます。

 

レイノルズ520のクロモリフレームに

img_9584

 

 

舗装路もグラベルも走りやすい35Cのタイヤ

img_9585

 

デフォルトの状態を知ってもらうため、大幅なカスタムは控えてます。

img_9581

バーテープをLIZARD SKINに変更

(手が小さいので薄目の物にしました)

ハンドル幅は広めです。

 

img_9582

ディスクローターを変更

(これは是非やって頂きたい。タッチが非常に向上します。)

 

私の身長が160cmですので、サイズは48とちょいと小さめ。

ドロップハンドルを試してみたい小柄な方に最適でっす。

こちらに試乗して、グラベルにはまってしまう方募集中です。

 

通勤通学からフィットネス、ロングツーリングまで何でもこいの万能モデル

いかがでしょうか?

img_9352

 

店頭にはGIOSのモデルもあります。

その他お取り扱いブランドの取り寄せも可能ですのでご相談ください。

 

以上、私の愛車とグラベルロードのご紹介でした。

 

 

Y’sRoad二子玉川店

東京都世田谷区瀬田2-32-14

玉川高島屋ショッピングセンターガーデンアイランド B1 F

TEL:03-5717-3110

駐車場完備 各種商品券ギフト券ご利用頂けます

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

旧スペシャルページはこちら