facebook 旧ブログサイトはこちら

三崎のマグロ料理を食べに三浦半島一周してきました。
by: 二子玉川店

こんにちは。二子玉川店手柴です。

 

先日は 横浜店のスタッフ村田君と三浦半島へサイクリングに行こうと思い立ち ぐるりと回ってきました。

 

目指すは 「くろば亭」

 

三崎にあるマグロ料理のお店です。

村田君イチオシでしたので、三崎にはいくつもお店がありますが本日はこちらへ

 

境川サイクリングロードを通り、藤沢で9時半に集合。

コンビニで補給して10時位にも出発!!

 

藤沢から海岸線沿いを走り・・・

 

このままでは 早く着き過ぎる・・・

恐らく11時半には到着してしまう。。。補給しちゃったyo

と言うことで、逗子付近で海岸から離れて、横須賀方面へ出ます。

 

とんだ遠回り!しかし、それが良い!

 

今度こそは横須賀から三崎へ目指します。

 

距離も稼げるのですが、なにより信号ストップが少ない。

 

強い風の中追い風になったり向かい風になったりと 目まぐるしく風向きが変わってました。

 

いつもの如くサイクリングがサイクリングで終わる訳もなく 鬼のように踏んで 三崎口へ

 

目的地 くろば亭に到着!!

 

飯だ!飯!!

 

マグロのカルビ焼き定食を注文。

 

img_1496

 

うっまw カルビなのにマグロなのにカルビ!!

食べれば僕の言いたいことも分かります(笑)

 

その後はまた藤沢方面へと走るだけ

 

 

 

 

なわけがありません。

 

湘南国際村への長い登りを1本 登る。

 

今度こそは 藤沢へ一直線!

 

途中、景色がキレイだったので 写真を撮って

 

img_1499

 

奥に見えるのは 江の島です。

あぁ、あそこまでまた戻るのか・・・とシミジミ。。。

 

途中にスラムダ○クのオープニングなどに使われた踏切を横目に・・・

次回はここで写真でも撮るか~ 

 

また境川サイクリングロードを通り帰宅。

 

距離は166km

TSS(トレーニングストレススコア)は 365

 

※TSSとは どれだけ疲労したかを数値化したもの。

150以上で翌日に疲労が残る程度

300以上では回復までに2日掛かります。

と言われておりますので・・・

 

なかなかキツイ練習になってしまいました。

帰ってからは家でグダーっとしてましたよ(笑)

 

2016/12/17

手柴 憲人

 

Y’sRoad二子玉川店

東京都世田谷区瀬田2-32-14

玉川高島屋ショッピングセンターガーデンアイランド B1 F

TEL:03-5717-3110

駐車場完備 各種商品券ギフト券ご利用頂けます

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。