facebook 旧ブログサイトはこちら

【バイオレーサー】楽に速く走るには、機材よりもポジション第一。
by: 桂川 貴充

 

IMG_9067バイオレーサー5000を施工致しました。

今回、お客様がバイオ5000を受けてみようと思われた動機は、

ロードバイクを乗り始めてから一年、

徐々にハンドルまでの距離間が、高く、そして近く、

感じるようになって来たからとの事でした。

初めは楽だと感じていたポジションも、

乗り慣れ、インナーマッスルが自然と鍛えられ、身体の支えが出来てきた時

そのように感じることは良くあります。

IMG_9068

施行前のポジションは納車時のままで、

初めての方には乗り易い、ハンドルポジションの一番高いセッティングでした。

それを今回、バイオ5000で導き出したスポーツコースの数値を元に

大幅にポジション変更しました。

特に大きく変更したのがハンドルポジション。

 ハンドルの高さを40mm低くし、

ハンドルまで45mm遠く、セッティングしました。

より楽に速く走る事が目的のお客様にとって、

それが、今のお客様の身体が求めているベストなハンドルポジションでした。

施行後お客様より、

「巡航速度が3キロも上がった!!」という嬉しいお言葉を頂きました。

ポジションの変更により、

脚が回しやすくなり、ペダルに体重をかけやすくなり、

上半身がリラックスし、身体の疲労を抑えられ、

身体が受けて続けている大きな風の抵抗を大幅に減らす事ができ、

施行前よりも、楽に速くなったのだと思います。

 

今回ポジション変更に伴い使用したパーツ

ステム:3T ARX TEAM  17° 120mm

落差を出すため17°を使用。

ステム長を150㎜まで用意するポジション出しには欠かせないモデル。

 

ハンドル:3T AERONOVA TEAM

リーチが長く(104㎜)、ポジション出しにも使える。

見た目がかな~りかっこよい。220ℊと軽量です。

 

 

ポジションに違和感を感じつつも、

納車時のポジションのまま乗り続けている方は多いと思います。

自転車をより楽に速く楽しくなるように、お手伝い致します。

気になる方はお気軽にご相談下さい。

バイオレーサーとは??

 

 

Y’sRoad二子玉川店

東京都世田谷区瀬田2-32-14

玉川高島屋ショッピングセンターガーデンアイランド B1 F

TEL:03-5717-3110

駐車場完備 各種商品券ギフト券ご利用頂けます

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。