サンデーライド 4月16日開催報告【TEAM・YsRoad】
by: 長山 靖

 IMG_5799

 

 

んにちは。二子玉川店サンデーライド担当の長山です。

 

 

 

二子玉川 × 環八R1合同サンデーライド

4月16日は坂編を開催しました。

 

 

朝、いつものように集合。

おはようございま~す!

 

って、あれ!?

のんびり編でおなじみBROMPTON乗りS様の姿が。

 

S様 「あれ!?長山さんがBROMPTONじゃない!」

 

いや~、のんびり編は基本、BROMPTONで走っているので、

そういうイメージありますが、私もロード乗ります。

さすがに、坂編では三段変速BROMPTONでは仕事にならず・・・。

 

S様のBROMPTONは六段変速のSタイプチタンモデル。

意外と行けるかも?ということで、そのまま出発。

 

 

IMG_5730

 

 

 

IMG_5729 

S様、意外と坂をサクサク!おおお!!

 

 

IMG_5736

 

先陣きってグイグイ坂に突撃!

熱い、熱いぞ!背中で語る!

 

 

 

IMG_5742

 

・・・も、さすがに途中でリタイア。

でも、のんびり編から坂編へのステップアップだけでも

挑戦なのに、それをBROMPTONで、というのが熱い!

 

 

IMG_5731

 

ちょうど序盤の坂の途上で見かけた「初心」を

見事、体現してくださいました!

 

 

IMG_5743

 

近くの桜スポットまで一緒に行って

集合写真だけ押さえました。

 

坂編は、坂ビギナーの方にとっては

完走を目指すという面白味がありますね。

S様、六段変速S6LXならきっと行けるはず、

いずれ再挑戦お待ちしております!

てか私もS6Lでこのコース走ってみたい!

M3Lでは、20%までは行けましたが、さすがに26%坂とかアウトです。

 

 

 

残りのロード勢で、お馴染みの坂をあくせく。

 

 

IMG_5774 (2)

 

おなじみ26%坂。天まで登る勢い?

 

 

IMG_5773 (2)

 

その足元には、実は沢の流れが!

急峻な谷の、知られざる営み。

 

 

 

IMG_5785

 

おかわりスポットでおなじみ急坂では、ちょうど桜吹雪で、

登坂シーンを撮った動画に映り込んでいて風流でした。

 

IMG_5739

 

 

IMG_5747

 

Y様ご希望の急坂 桜ver.での集合写真も押さえ、

コース完走したらランチ店へ。

 

IMG_5750

 

ここでS様と再会して再集結。

S様には、予め店の場所と道順をお伝えして先回りして頂いてました。

ランチでのコミュニケーションも、サンデーライドの醍醐味です。

リタイアでそのままサヨナラでは、寂しい!

 

 

IMG_5810

 

皆様、お疲れ様でした!

 

 

 

IMG_5823

 

走行の高低図が、お弁当に入っているやつの如しでした!

 

 

余談ですが、私は坂編の成り行きで一本登りそびれた坂があり、

仕事後にやってコンプリートしておきました。

 

 

IMG_5777

 

その時に見つけたのが、こちらの構図。

頭上、正面、そして足元のマンホールに、桜。

桜三昧!

 

 

  

次回4月23日も、都合により連続で坂編開催です。

当日は、今回坂編ご参加の中から二人と、

こちらでご紹介したK様が

BROMPTONの大会に出撃予定、

坂編登りながら応援しております!

 

 

尚、今月の当サンデーライドは二子玉川店単店開催につき、

定員10名様とさせていただきます。

宜しくお願い致します。

 

 

 

2017年4月の開催予定

 

 

 

◎集合:二子玉川店にAM8時30分

◎参加費:200円

◎定員:10名様(要予約)

◎申込:二子玉川店電話03-5717-3110か、直接店頭にてご予約の上、当日朝か事前に店頭にて、参加誓約書のご記入をお願い致します。

(未成年の方は保護者の同意書が必要です)

◎荒天中止の際は、催行前日の20時頃までに中止告知をアップします。

 

 

 

 

 

 

 

本サンデーライドでは

M:みんな T:楽しく B:無事に

をテーマに走っております。

ご参加の方全員が楽しく無事に走り終えられるよう

手信号や声かけ等、安全性を高める気遣い徹底

へのご協力を宜しくお願い申し上げます。

(もし判らないようでしたら、ご参加の際ご説明させて頂きます)

決まり事だから手信号や声かけをしないといけません!

というのではなく、

みんな楽しく無事に走ることを思ったときに

自然と手信号や声かけが出てくる、

そんな集いを目指しています。

宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

【二子玉川店サンデーライド「坂編」概要】 

 

二子玉川×環八R1サンデーライドは、「のんびり」「散歩」「旅」をメインに走るライドです。

「のんびり編」「坂編」「輪行編」の3スタイルを週変わりランダムにて開催します。

2017年4月の開催予定

 

走りだけを追求するスポーティなスタイルではなく、いろいろな所へ自転車で

出かける散策の楽しみをご提案します。

 

「坂編」は、速くなるためのバリバリ練習会ではなく、自転車でいろいろ遠出するようになった時、必ずと言っていいほど立ちはだかる坂にもっと対処できるようになろう、坂を含むコースにも、もっと出かけられるようになろう、という、坂に苦手意識がある方向けの意識改革ライドです。

途中、坂の間引きやショートカットも出来ますので、足の調子に合わせてご参加いただけます。

(坂ゼロという究極の間引きも一応可能なコースです・・・)

 

この場をきっかけに、自転車で遠出するフィールドを広げていただけたら幸いです。

(その際は「輪行編」もオススメです)

 

開催日:不定期日曜日(のんびり編や輪行編の開催日はお休みです)

集合場所:玉川高島屋S.Cガーデンアイランド B1F建物外、ワイズロード横駐輪スペース (輪行編のみ現地集合)

img_3718


※ガーデンアイランド館内への入館は開店の10時まで不可です。

※近隣の方へのご迷惑となりますので、集合はお静かにお願い致します。

 

集合時間:AM8:30 ★遅刻厳禁

走行開始時間:8:40~

持ち物:スポーツバイク、ヘルメット、グローブ、飲み物、修理キット(予備チューブや工具)、身分証明証、保険証(またはそのコピー)他

担当:長山(二子玉川)、飯田(環八R1)

電話:03-5717-3110(二子玉川)、03-5732-0840(環八R1)

雨天中止(前日の天気予報で確認して、中止の場合はお知らせをアップします)

走行距離:往復15~20km程度

コース設定:登り坂狙いのアップダウンが主体。

実際の走行時間の目安:2時間程度

車種:特に限定ありませんが、健脚でなければロードがオススメです。

点検整備がきちんとされた自転車に限ります。特に下りに備えてブレーキは入念に

参加資格:特になし(皆様と楽しく安全に走れる方ならどなたでもOKです)

     ※未成年の方は保護者の同意書が必要です。

戻り時間:12:30~13時頃(ランチ込み。ランチ無しだと11時頃解散)

皆様のご参加お待ちしております。

 

 

 

ご参加にあたり、以下のことをご確認&ご承認のうえ、誓約書にご署名ください。

【誓約事項】

1 活動にあたり、自身の健康状態に問題はありません。

2 チームY’s Road会員であるかどうかにかかわらず、講習、試乗その他イベント

  参加に際して、「チームY’s Road会員規約第18条」(同条文は裏面記載)に記載の危険が

  あることを認識し、参加料200円を支払い、参加します。

3 活動に際し、第三者に人的ないし物的損害を与えた場合は、自己の責任によって解決します。

4 万が一、死亡、負傷、その他の事故が起きた場合、自己の責任において処理し、

 主催担当者および株式会社ワイ・インターナショナルに対する責任を一切問いません。

 

【ご注意】

1 自転車保険は各自で必ずご加入ください(*高額な賠償請求事例が多発しております)。

2 バイクの整備は走行前に十分に行ったうえでご参加ください。

3 ヘルメット、グローブを必ず着用してご参加ください。

4 『道路交通法』を遵守し『交通弱者、歩行者優先』、『安全第一』で走行してください。

5 講習、試乗に際しては、主催者の指示にしたがい、指定以外のコース場所において、

  走行を行わないでください。

 

 

 

 

スペシャルページ移転しました。

旧:http://ysroad-futakotamagawa.com/

新:http://ysroad.co.jp/futakotamagawa/

旧・長山ブログ【次ドコ行こう】はこちら

 

 

 

Y’sRoad二子玉川店

東京都世田谷区瀬田2-32-14

玉川高島屋ショッピングセンターガーデンアイランド B1 F

TEL:03-5717-3110

駐車場完備 各種商品券ギフト券ご利用頂けます

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

旧スペシャルページはこちら