facebook 旧ブログサイトはこちら

【TDF2017】のんびり平坦ステージに衝撃の結末・・【第4ステージ】
by: 遊佐崇史

こんにちはY’s Road二子玉川店のユサです。

 

 

 

昨日の試合は最初から最後まで観戦出来ました。

 

 

 

Tdf-17-stage-1-Marcato-before-the-TT

 (Photo by: http://www.uaeteamemirates.com/black-white-moments-start-tour/)

 

 

 

ワンティのギヨーム・ヴァンケイルスブルクが一人旅を敢行し

(しっかり敢闘賞も獲りました!おめでとう!)

集団は非常にのんびりとしたペースで走行していました。

 

 

 

逃げを吸収してからが怒涛の展開

 

 

ゴール前1.4kmにして小規模落車が起き集団が崩壊しました。

先頭に残った選手は十数名だったでしょうか。

 

 

 

これによりディメンションデータ勢がゴール前急カーブに差し掛かる際に急加速!

ちょっと早く仕掛け過ぎじゃない?なんて思ってると

カヴェンディッシュ(ディメンションデータ)着いてきてません。

そうこうしてる間に赤ロットがグライペル(ロット・ソウダル)を引き連れて先頭を突っ切っていきます。

その後ろにはクリストフ(カチューシャ)ブアニ(コフィディス)デマール(エフデジ)

サガン(ボーラ)がスプリントのタイミングをうかがっています。

我々が応援するベン・スウィフト(UAEチームエミレーツ)も迫っています。

 

 

 

クリストフがスプリントを開始すると他のスプリンター達も反応!

しかし彼のスリップストリームに入るため後ろに入ったサガンが右に移動する際に

フェンス際から上がってきたカヴェンディッシュと接触、フェンスにたたきつけられる形で落車が発生しました。

 

 

 

リアルで見ていて「あああああ““`」って声出てました。

よけきれずにデゲンコルブ(トレック)とベン・スウィフトも落車。

その隙にデマールがブアニの前を左に抜けながら先頭に立ち

圧巻のスプリントでステージ優勝をもぎ取りました。

 

 

 

ベン・スウィフトのtwitterによると

「致命的な落車は避けられたから軽傷で済んだ」

とのことですので今日のレースでも元気な姿を見せてくれるでしょう!

 

 

 

今日放送予定の第五ステージは山岳コースということもあって

いよいよ総合上位を狙うチームが動き出しそうですね。

昨日以上に目の離せないレース展開になりそうで楽しみです。

 

 

 

Y’sRoad二子玉川店

東京都世田谷区瀬田2-32-14

玉川高島屋ショッピングセンターガーデンアイランド B1 F

TEL:03-5717-3110

駐車場完備 各種商品券ギフト券ご利用頂けます

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

旧スペシャルページはこちら