facebook 旧ブログサイトはこちら

サンデーライド 7月2日開催報告【TEAM・YsRoad】
by: 長山 靖

IMG_1039 

 

んにちは。二子玉川店サンデーライド担当の長山です。

 

 

 

二子玉川 × 環八R1合同サンデーライド

7月2日は坂編を開催しました。

 

前週6月25日の雨天中止ぶんをスライドして久しぶりの坂編でした。

遅くなってしまいましたがレポートです。

 

 

今回は、果敢にもクロスバイクで挑戦の方がいらっしゃいました。

まだ乗り始めて半年程とのことでしたが、

行ってみたら割とスッスッと坂を登られる!

これは最後まで行けるか!?

と思いましたが、さすがにコース途中でリタイア。

でも、これからが楽しみなキレの良い登坂でした!

I様、のんびり編でもお待ちしております。

(いずれは坂編リベンジも!)

 

 

DSCF0055

 

全員が揃っているうちに集合写真!

 

 

 

この日は蒸し暑く、皆いつもよりキレが悪い様子。

調子が上がらず、無理せずマイペースで。

 

お馴染み急坂で、皆様を撮影。

 

 

DSCF0071

 

一歩一歩ローディとして進化されるI様。

そろそろ一気にスパークの予感?

そんなオーラを感じます。

 

 

 

DSCF0079 

47Cタイヤの泥除付きツーリング車で登坂、アスリートG様。

 

IMG_1019

 

鉄下駄としてこれで参加、

「ギアが軽いですから」と謙遜されるも、

それだけで坂は攻略できません。さすが!

 

 

 

 

DSCF0087

 

今年からサンデーライド参加で急成長のS様。

富士ヒルクライムの刺激を糧に、さらなる進化に期待!

 

 

 

 

 

DSCF0094

 

緩いライドからヒルクライムまでオールラウンダーなY様。

今年、富士ヒルクライム自己ベスト更新で、闘志アップ。

オールラウンダー幅が更に広くなりました!

 

 

 

 

DSCF0104

 

バイオレーサー5000フィッテイング後の調子を見るY様。

ニューマシンの到着を待つ間、ライド力に磨きをかける!

 

 

 

 

DSCF0162

 

この日は珍しく富士山がよく見えました。

山の神様、坂の神様が、微笑んでくださった、のかな?

 

というわけで、

  

 IMG_1020

 

合掌。

 

いつも有難い語が掲げられる坂、

今回はシンプルでしたね。

 

 

一通りこなしたら、ランチスポットで涼み、

自転車談議で情報交換しました。

 

 IMG_1093

 

坂で乾いた身に、ドリンクが沁みていく~!

皆様、蒸し暑い中お疲れ様でした。

 

 

次回の坂編は8月以降に開催します。

今夏は例年以上に暑い気配が漂っているので、

無理せずに行こうと思います。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

2017年7月の開催予定

 

 

 

◎集合:二子玉川店にAM8時30分

◎参加費:200円

◎定員:20名様(要予約)

◎申込:二子玉川店電話03-5717-3110か、直接店頭にてご予約の上、当日朝か事前に店頭にて、参加誓約書のご記入をお願い致します。

(未成年の方は保護者の同意書が必要です)

◎荒天中止の際は、催行前日の20時頃までに中止告知をアップします。

 

 

 

 

 

 

本サンデーライドでは

M:みんな T:楽しく B:無事に

をテーマに走っております。

ご参加の方全員が楽しく無事に走り終えられるよう

手信号や声かけ等、安全性を高める気遣い徹底

へのご協力を宜しくお願い申し上げます。

(もし判らないようでしたら、ご参加の際ご説明させて頂きます)

決まり事だから手信号や声かけをしないといけません!

というのではなく、

みんな楽しく無事に走ることを思ったときに

自然と手信号や声かけが出てくる、

そんな集いを目指しています。

宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

【二子玉川店サンデーライド「坂編」概要】 

 

二子玉川×環八R1サンデーライドは、「のんびり」「散歩」「旅」をメインに走るライドです。

「のんびり編」「坂編」「輪行編」の3スタイルを週変わりランダムにて開催します。

2017年7月の開催予定

 

走りだけを追求するスポーティなスタイルではなく、いろいろな所へ自転車で

出かける散策の楽しみをご提案します。

 

「坂編」は、速くなるためのバリバリ練習会ではなく、自転車でいろいろ遠出するようになった時、必ずと言っていいほど立ちはだかる坂にもっと対処できるようになろう、坂を含むコースにも、もっと出かけられるようになろう、という、坂に苦手意識がある方向けの意識改革ライドです。

途中、坂の間引きやショートカットも出来ますので、足の調子に合わせてご参加いただけます。

(坂ゼロという究極の間引きも一応可能なコースです・・・)

 

この場をきっかけに、自転車で遠出するフィールドを広げていただけたら幸いです。

(その際は「輪行編」もオススメです)

 

開催日:不定期日曜日(のんびり編や輪行編の開催日はお休みです)

集合場所:玉川高島屋S.Cガーデンアイランド B1F建物外、ワイズロード横駐輪スペース (輪行編のみ現地集合)

img_3718


※ガーデンアイランド館内への入館は開店の10時まで不可です。

※近隣の方へのご迷惑となりますので、集合はお静かにお願い致します。

 

集合時間:AM8:30 ★遅刻厳禁

走行開始時間:8:40~

持ち物:スポーツバイク、ヘルメット、グローブ、飲み物、修理キット(予備チューブや工具)、身分証明証、保険証(またはそのコピー)他

担当:長山(二子玉川)、飯田(環八R1)

電話:03-5717-3110(二子玉川)、03-5732-0840(環八R1)

雨天中止(前日の天気予報で確認して、中止の場合はお知らせをアップします)

走行距離:往復15~20km程度

コース設定:登り坂狙いのアップダウンが主体。

実際の走行時間の目安:2時間程度

車種:特に限定ありませんが、健脚でなければロードがオススメです。

点検整備がきちんとされた自転車に限ります。特に下りに備えてブレーキは入念に

参加資格:特になし(皆様と楽しく安全に走れる方ならどなたでもOKです)

     ※未成年の方は保護者の同意書が必要です。

戻り時間:12:30~13時頃(ランチ込み。ランチ無しだと11時頃解散)

皆様のご参加お待ちしております。

 

 

 

ご参加にあたり、以下のことをご確認&ご承認のうえ、誓約書にご署名ください。

【誓約事項】

1 活動にあたり、自身の健康状態に問題はありません。

2 チームY’s Road会員であるかどうかにかかわらず、講習、試乗その他イベント

  参加に際して、「チームY’s Road会員規約第18条」(同条文は裏面記載)に記載の危険が

  あることを認識し、参加料200円を支払い、参加します。

3 活動に際し、第三者に人的ないし物的損害を与えた場合は、自己の責任によって解決します。

4 万が一、死亡、負傷、その他の事故が起きた場合、自己の責任において処理し、

 主催担当者および株式会社ワイ・インターナショナルに対する責任を一切問いません。

 

【ご注意】

1 自転車保険は各自で必ずご加入ください(*高額な賠償請求事例が多発しております)。

2 バイクの整備は走行前に十分に行ったうえでご参加ください。

3 ヘルメット、グローブを必ず着用してご参加ください。

4 『道路交通法』を遵守し『交通弱者、歩行者優先』、『安全第一』で走行してください。

5 講習、試乗に際しては、主催者の指示にしたがい、指定以外のコース場所において、

  走行を行わないでください。

 

 

 

 

スペシャルページ移転しました。

旧:http://ysroad-futakotamagawa.com/

新:http://ysroad.co.jp/futakotamagawa/

旧・長山ブログ【次ドコ行こう】はこちら

 

 

 

Y’sRoad二子玉川店

東京都世田谷区瀬田2-32-14

玉川高島屋ショッピングセンターガーデンアイランド B1 F

TEL:03-5717-3110

駐車場完備 各種商品券ギフト券ご利用頂けます

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

旧スペシャルページはこちら