facebook 旧ブログサイトはこちら

【TDF2017】遂に決着!【第20ステージ】
by: 遊佐崇史

こんにちはY’s Road二子玉川店のユサです。

 

 

 

 

 TdF-17-stage-2-Agostini-Napolitano

 

(Photo by: http://www.uaeteamemirates.com/black-white-moments-start-tour/

 

 

 

 

 

今年のツールもここまできました。個人タイムトライアル。

ここまで3,400kmあまりを走ってきた選手達の総合順位は、実質第20ステージで決まります。

各選手消耗しきっている中での勝負・・・果たして勝者は、総合順位は・・・?

 

 

 

 

 

出走順は総合順位に基づいて、下位の選手から先にスタートです。それからは一定間隔で選手がスタート!

まず好タイムを記録したのは・・・

ボドナール(ボーラ)です!同チーム所属のサガンのアシストである彼、第11ステージでは逃げ切り勝利目前で吸収されましたが、暫定1位であったテイラー・フィニー(キャノンデール)を下して1位へ!

タイムは28分15秒!

この記録は誰にも破られぬまま優勝となりました!おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

二子玉川店応援チームはチームエミレーツですが、ほぼほぼ映らず・・・

(TTは各選手が一定間隔でダブって走っている為、有力選手以外はカメラチェンジが激しくて追えない・・・)

ルイス・メインチェスはサイモン・イェーツ(オリカ)と同タイム。

ということで惜しくも負けてしまいました・・・

(レースとは関係ありませんが中継にてルイスの出走番の時に表示されていた顔がアタプマ(エミレーツ)になっていた)

しかしここまでよく頑張った!イェーツは二年連続双子での受賞おめでとう!

 

 

 

 

 

 

他に私が注目していたのはコンタドール(トレック)でした。

彼は第二計測地点で暫定2位だったTTスペシャリストクヴィアトコウスキー(スカイ)と同タイムを叩き出し、暫定5位へ!総合順位ではバルギル(サンウェブ)を下し9位まで浮上!

ブエルタに向けてこのまま調子を上げて欲しいですね。

 

 

 

総合争いはバルデ(アージェードゥーゼール)が調子を崩したらしく失速。結局総合順位を落とし3位となっています。

ウラン(キャノンデール)も頑張りましたが、僅かに届かず!フルーム(スカイ)はマイヨ・ジョーヌを着たままパリへ!

本日はパレードランです!笑顔で走る選手たちに癒されましょう!

 

 

 

 

只今二子玉川店ではセール完成車、ウェア、ホイールなど様々な商品がセール価格で店頭に!!!

 

 

 

 

詳細はブログでアップしてますのでチェックして二子玉川店にGO!

 

 

Y’sRoad二子玉川店

東京都世田谷区瀬田2-32-14

玉川高島屋ショッピングセンターガーデンアイランド B1 F

TEL:03-5717-3110

駐車場完備 各種商品券ギフト券ご利用頂けます

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

旧スペシャルページはこちら