facebook 旧ブログサイトはこちら

【GIANT】モンスター級コスパ、TCR ADVANCED PRO TEAM入荷
by: 遊佐崇史

こんにちはY’s Road二子玉川店のユサです。

 

 

二子玉川店イチGIANTが大好きな私がイチオシする車体が一台限定で入荷です!

 

 

IMG_2577 

【GIANT】TCR ADVANCED PRO TEAM

Size: M(175cm前後)

Price: ¥350,000+Tax

 

 

GIANTのご長寿シリーズのTCR。その中でもミドルグレードのTCR ADVANCED PROフレームを使って組まれた完成車のTeam Sunwebカラーです!

昨年のツールで山岳賞、ポイント賞を取ったことからもGIANTの実力の高さが伺えるでしょう!

気になる重量は・・・Sサイズで7.0kg(Mサイズでもちょっとの工夫でアンダー7.0kgは余裕ですね)

一番目を引くのはフルカーボンホイール(単体で買うと15万くらいします・・・)

モンスター級のコスパは伊達じゃないです。

 

 

IMG_2584IMG_2582

最近のGIANTの全ての車体に共通しておりますが通常ロードバイクのコラム径(OS径)より太いOD2規格(31.8mm)を採用しています。

これによりステムの自由度はかなり低めです。GIANT純正でも3つのグレードを用意してはいますが角度のバリエーションが少ないのでフレームサイズの選定には注意が必要かなと思います。


 IMG_2591IMG_2580

さて、ネガティブポイントを最初に話したので後は褒めるところしかないです。

スペックを見てわかる通り、購入後即レースに出れる仕様です。

 

 

特に

 

 

IMG_2586

これはやばいですよ。(ちなみに重量は1,425g・・・軽っ!)

チューブレスレディホイールって「チューブレス化出来るよ」とは書いてあるものの、完成車についてくるのは通常のクリンチャータイヤばかり。(実際手を出しづらくチューブレス化してない方もいらっしゃるのでは?)

この車体の場合チューブレスタイヤをがっちり装備していてシーラントも前後タイヤ分付いてきちゃうのです!

GIANTからの「つべこべ言わずにチューブレス化」という強い意志を感じますね。

A0002233_l

余談ですがGIANT純正でこんなものも出ています。

チューブレスタイヤを嵌めるためのレバーですサイドを嵌めてコロコロするとあら不思議、簡単に嵌るという優れモノ。


IMG_2592IMG_2585

 

「POWERCORE」とか「MEGADRIVE」とか名前の難しい技術の解説は公式サイトに任せますが

このバイクの本当にすごいところは総合力の高さですね。

エアロならPROPEL、エンデュランスならDEFY、対してオールラウンドはTCR

このオールラウンドというのが良い得て妙で、このフレームは本当に高い次元での走行を可能にしてくれます。


IMG_2587

 

いかがでしたでしょうか?

本当なら私が買いたいトコロでしたが、私には勿体ない素晴らしい車体なのでGIANT好きのお客様をお待ちしております。

二台目候補としてはこれ以上ないスペックですので是非ご検討下さい!

 

 

bnr_fb_futako

 

 

Y’sRoad二子玉川店

東京都世田谷区瀬田2-32-14

玉川高島屋ショッピングセンターガーデンアイランド B1 F

TEL:03-5717-3110

駐車場完備 各種商品券ギフト券ご利用頂けます

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。