facebook 旧ブログサイトはこちら

【TT】夏だ!今こそARIA TTでトライアスロンデビュー!【BIANCHI】
by: 遊佐崇史

こんにちはY’s Road二子玉川店のユサです。

 

 

暑いけど冷静に考えたらまだ四月ですね。

何十年かしたら気候変動で花見の席でスイカ割が出来るようになるかもしれません。

 

 

トライアスロンの参加申し込みは済んでるけどバイクを用意してないよー!

そんな声が聞こえる季節になりました。

トライアスロンではDHバーを握って走ることが多いと思うのですが、

意外にあの姿勢慣れてないと危ないです。

付け焼刃で練習して大会に挑んでも怖い思いすること間違いなしなので早めに購入して練習されるのが良いと思います。

大丈夫です、今ならいいバイクありますよ。

 

 

IMG_0364

 【BIANCHI】ARIA TT

Size: 50(165-172cm) Color: CK16(Cheleste)

Price: ¥278,000+Tax

 

 

いつものアングルに飽きていたので別アングルから撮ってみました。

ARIAはイタリア語で「空気」

人間の間で「空気」と呼ぶのは感じが悪いですがロードバイクなら褒め言葉です。

以前エアロロードバイクとして紹介しました

今回はブルホーンバーを装着したトライアスロンモデル!

 

 

IMG_0357IMG_0358

 

アッセンブルされているバーはベンドしているので初心者でも持ちやすいと思われます。

シフトコントローラー、ブレーキも装備なのでドロハン&DHバーより操作しやすいでしょう。


 

IMG_0359IMG_0356

 

鼻血がでたからティッシュを詰めているわけではないですよ、

ライナー管が内側に引き込まれないようにストッパーが付いているだけです。(仮組中で申し訳ないです。

各部はエアロ一辺倒に設計されていますのでカックカクです。

IMG_0361

 

いかにも空力性能が高そうなご尊顔。

実際ジオメトリーを見てもホリゾンタルなので空力に自信があるのは間違いないです。

CVこそ導入されていませんが、

だからこその安めの価格設定とも言えます。

ビアンキのエアロロードがアンダー30万って驚きませんか?


 

 

ロードとしての性能は過去記事で触れていますのでそちらのチェックをお願いします。

この車体のいいトコロは

 

 

ずばりトライアスロンに飽きたらエアロロードとして活躍できる

 

 

というとこですね。

(一回完走したら完全燃焼する方、多いらしいですよ)

ドロップハンドルに換装して、STIレバーを取り付ければ一流エアロロードに様変わりです。

まずはちょっと挑戦してみたいという方の肩を押す文句です。

さぁ早く買ってトライアスロンの奥深い世界に飛び込みましょう!

バイクのサポートはY’s Roadで。

 

 

bnr_fb_futako

 

 

Y’sRoad二子玉川店

東京都世田谷区瀬田2-32-14

玉川高島屋ショッピングセンターガーデンアイランド B1 F

TEL:03-5717-3110

駐車場完備 各種商品券ギフト券ご利用頂けます

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

旧スペシャルページはこちら