facebook 旧ブログサイトはこちら

【GW特集】パイモニ、Di2、全部乗せの欲張りFR2が超特価【FELT】
by: 遊佐崇史

こんにちはY’s Road二子玉川店のユサです。

 

 

前回の告知通りブツが届きましたのでご紹介。

 

 

IMG_0406

【FELT】FR2

Size: 51(170cm前後) Color: Matte TeXtreme

Price: ¥698,000+Tax⇒¥349,000+Tax

 

 

おぎゃー

とんでもないモンスター価格

前回お伝えした通り

キシリウムエリート+パイオニアパワーメーター+旧アルテDi2のアッセンブル

これだけでも40万越えますね、車体の価格はどこへやら・・・

ショッキングなお値段にだけ目が行きがちですがFELTのバイクという点にもフォーカスしてご紹介


IMG_0407 

FELTと言えば

ブランド名にもなっている創設者ジム・フェルト氏が有名です。いつからかカーボンの魔術師と呼ばれています。

トライアスロン用バイクで数々の勝利を収め一躍有名になりました。

特徴は徹底したエアロダイナミクスでしょう、AR、FR、IA等々名機が続々です。

最近ではシクロクロス世界選手権でFELT FXに乗るワウト・ファンアールト選手が優勝したことで今注目の的となっています。


IMG_0410

 使用されているのは究極のカーボン素材、テクストリームカーボン

難しい話を抜きにするとめっちゃ薄くてめっちゃ軽いカーボン素材です。

それがどんだけスゴイんだという事を証明するには

「こちらの素材を使用できるメーカーは自転車業界で3社のみ」

という注意書きだけで十分でしょう。FELTが最初で次にKEMO、シマノと認可されたようです。


IMG_0412

アッセンブルされているのは6870系アルテグラDi2。

IMG_0418

なななんと、スプリンタースイッチが標準装備されてるー!

これで下ハン持った状態でシフトアップは思いのまま!


IMG_0413

しかもこれ、カーボンハンドルなんだぜ・・・

カーボンのバーゲンセールですね。ステム、ハンドル共に3T製です。 


IMG_0414

シートポストもカーボンの3T製!

わーいと思ったのもつかの間、こちらの写真の位置でマックスの上げ幅です。サドル高はおよそ700mmでマックスです。

足長さんは申し訳ないですがシートポストを変えてください。


 IMG_0411

 

ブルーのアルマイトが美しいキシリウムエリート。

IMG_0422

 

カラーコーディネイトはばっちりですね。リアバックも大きめにとってあります。


IMG_0419

 

シートステーは上には潰しが入っていて下にいくにつれて細くなり振動吸収性と剛性感の両立が出来ていますね。


IMG_0420

 

そしてこちらがお待ちかねのパワーメーターです。

やはりパワメ群雄割拠の時代でも負けないノウハウを持っているのはパイオニアだと思います。

パワメがあればパワートレーニングが捗る⇒速くなる

IMG_0421

 

しかーし

パワーメーターと干渉する都合でリアブレーキのみTRPとなっています。

SHIMANO製に交換したくてもクリアランスの関係上出来ません!

二者択一!どっちか選ぶしかないですが、パワメのメリットの方が大きいと思います。唯一のネガポイント!


IMG_0406

 

色々見て来ましたがいかがでしたでしょうか?

私も試乗会でこそっと乗ってきましたが、剛性感と加速の軽さがめちゃタイプでした。

しなやかなカーボン繊維が振動を吸収してくれる一方で本気のスプリントでも歪まない剛性を併せ持った良いバイクです。

コスパもそうですが車体性能だけ見てもずば抜けてオススメ出来るスーパーバイク!

現在入荷は51サイズ2台です。

他サイズについては別途お問い合わせください!

欲しい方は急ぎましょう!

 

 

bnr_fb_futako

 

 

Y’sRoad二子玉川店

東京都世田谷区瀬田2-32-14

玉川高島屋ショッピングセンターガーデンアイランド B1 F

TEL:03-5717-3110

駐車場完備 各種商品券ギフト券ご利用頂けます

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

旧スペシャルページはこちら