【2019年モデル】妖艶なるアルミロード、EMONDA ALR5入荷【TREK】
by: 遊佐崇史

こんにちはY’s Road二子玉川店のユサです。

 

 

最早目前に迫った銚子のトライアスロン!

私は前泊して参加することにしました。(せっかくいいロケーションなのに素泊まりです泣

今月に入ってからは実際の距離の複合練習をして高強度に体を慣らしております。

思った通り自転車40kmの後に10kmランはヘロヘロですね、脚がまともに動かん

 

 

さて、各社2019年モデルの発表&出荷が始まっておりますが

TREKの新モデルが入荷しましたよ~

その中でも私のイチオシモデルをご紹介です。

 

 IMG_0989IMG_0982

【TREK】EMONDA ALR5

Size: 54(175cm前後) Color: Purple Flip

Price: ¥172,000+Tax

 

 

凄い上品なカラーで出してきました大人気のEMONDA ALR5

しかもモデルチェンジしてかなりいいカンジ

EMONDAシリーズはTREKの中で山岳ステージ用の位置づけ。

初めてロードバイクを始めようという方は走るシュチュエ―ションまでは決まってないですよね。

迷ったら軽量なオールラウンドバイクの方が良いと思います。

こちらのEMONDA ALR5は56サイズで8.75kg(メーカー公称)

ぶっちぎりというわけではありませんがなかなか軽量です。


 

IMG_0984 IMG_0985

トップチューブのエッジの効いた感じがカッコイイですね!

それにしても溶接跡は・・・どこ・・・本当にアルミか疑わしいぞ!


 

IMG_0987

今回からモデルチェンジした105をフル装備

見た目もスタイリッシュになってRメカもシャドー化

モデルチェンジしたからといって著しく性能が上がったわけではありませんが

最新のコンポはワクワクさせてくれます。

しかもブレーキはダイレクトマウントなのでアーチがたわみにくくブレーキの剛性がアップ。

フルでSHIMANO製なのもいいですね~


 

IMG_0986

フレームも変わりましたがポストも変わったんですよ

アルミ⇨カーボンになったことで更に振動吸収性能をアップさせました。


 

IMG_0990

 

大体なんの車体でもこのアングルを撮りますがカラーも相まって非常に美しいですね。


 

こちらは別カラーMatte Gravel/Gloss Quicksilver

入荷はしていませんがこちらもご注文頂けます。


 

暑い夏もようやく終わって自転車の楽しい季節になりますので

これからロードバイクを始めたい方、いかがでしょうか?

 

 

Y’sRoad二子玉川店

東京都世田谷区瀬田2-32-14

玉川高島屋ショッピングセンターガーデンアイランド B1 F

TEL:03-5717-3110

駐車場完備 各種商品券ギフト券ご利用頂けます

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

旧スペシャルページはこちら