【スタッフブログ】仁義なき戦い!二子玉川(横浜)「トライアスロン初挑戦」その5
by: 水野真吾

IMG_E9077

 

 

壮大なる(?!)本企画もいよいよ最終章となりました!

最後までご覧頂いた皆様お待たせしました!!いよいよグランドフィナーレですw

 

 

IMG_9081

 

 

他のメンバーはどのような作戦でスイムに突入したかは分かりませんが

自分としては未知なる長丁場、最初は抑えるべく遅めにスタート、比較的人数の少ない

後方の真ん中に位置しスタートしました。遠浅の会場はかなり走っていくことができました。

波は穏やかなものの当日朝までの雨の影響か視界ゼロ!何も見えません。

ここで発生したのがオープンウォーターならでは「接触」です。空いている状況で

スタートしたものの泳ぎ出すとあっという間に前との間隔がつまり接触してしまいました。

この辺りが経験値だなぁと思っていた矢先、物凄い大きな衝撃で右肩を蹴られました。

次の瞬間!右肩が上がりません!!その後判明しましたが「脱臼」しましたw

水泳出身ですが初めて溺れました、がウェットスーツの浮力で何とか復帰。気合で腕を

回して肩をはめたものの激痛で泳げず、しばし背泳ぎで様子見。しかし続けれる

状況になく、自ら救護を呼びリタイア。

 

 

「えー、バイク乗れないんかーい涙」

 

 

身体より精神的なダメージ大!でも肩もチョー痛い!!

がっかりしながら他のメンバーを見届ける。

 

 

IMG_9082

 

 

二子玉川「遊佐」が通過。さすがのタイム。まだ余裕?!

 しかし・・・この後が来ない!大丈夫?!もう泳いでいる選手は1/3以下ぐらい。

 

 

IMG_9084

 

 

ここで横浜「山田店長」通過。顔、死んでますw

あまりにも寒くて痛いので自分は一旦撤収。

 

 

IMG_9075

 

 

この後「シノハラ」通過、と見せかけてのリタイア。タイムオーバーでした。

身内も欺きしたたかに準備をしてきたもののバイクに進めず無念!

上野ウェア館「都築」が何とか最下位にてバイクパートに進んだとの情報。

しかし時間的にはバイクパートが限界の状況。

あれ?!「山木」が確認できず。見落としたかな??

 

 

 IMG_9083

 

 

実は自分がリタイアする時、救護ボートがなかなか来なかったのは先に「山木」

回収してた模様。ナント1種目であるスイムで今回の企画3名がリタイア。

タイトル「仁義なき・・・」は戦わずして終了してしまうまさかの展開にw

ここは気持ちを切り替え共に戦うメンバーを応援しよう!!こんなことが出来るので

やはり多人数で参加できると楽しいですね(←超ポジティブシンキング!!)

 

バイクパートは距離が長いため中々応援が難しいですね。レイアウト上、マリーナに

戻るのはバイクスタートとゴールのみ。二子玉川「遊佐」横浜「山田店長」は無事通過。

スイムがギリの上野ウェア館「都築」がここでタイムオーバー。終始マイペースな

おじさんもここで力尽きました。山頂でおにぎり食べて下山してきましたw

 

ランは4周回。会場前のため応援も最高潮!

最上位で二子玉川「遊佐」通過。速いな~。

 

 

IMG_9062

 

 

遊佐:水野さん、何してんすか?!

 

 

水野:うるせーわ!!

 

 

IMG_9061

 

 

クールに走り去っていく「遊佐」

(今に見てろっ!)

 

 

IMG_9060

 

 

そして横浜「山田店長」通過。ランに重きを置いて走り込んでいた為余裕の走り? or 

疲労困憊?!声援に反応するも目線が明後日の方向。ソコニダレカイマスカw

 

 

そしていよいよフィニッシュへ!まず先頭で二子玉川「遊佐」が2時間30分台でゴール!!

完走するわ速いわ若いわ奥さん綺麗だわ結婚間近だわ君は何者だい?!w

 あー、いいなぁ。羨ましい。この場にいると完走者がかっこよく見えます。

選手によっては家族やチームメートとのフィニッシュを迎えるシーンも。

そして横浜最後の希望「山田店長」がいよいよ感動のフィニッシュ。

初トライアスロン、初完走!感動の強奪おすそ分け。若い女の子に先導されw

応援メンバーとともにゴールへ!!

 

 

 IMG_E9077

 

 

本人より周りのはしゃぎっぷりwしかも本人より先にゴールしてしまっているし。

 

 

 IMG_9063

 

山田店長:カンソウデキタノハ「CERVELO」ノオカゲ!

コレベリーグッドネ!!

 

 

・・・ということで今回の企画は無事に(無事ではないが)終了です。

見てくれた方々、お付き合い頂いた方々、応援頂いた方々ありがとうございました。

このままでは終われないとの声を多数聞いておりますので次回にもこうご期待?!

 

2018/09/26 水野真吾

 

 


 

 

Y’sRoad二子玉川店

東京都世田谷区瀬田2-32-14

玉川高島屋ショッピングセンターガーデンアイランド B1 F

TEL:03-5717-3110

駐車場完備 各種商品券ギフト券ご利用頂けます

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。