【2019年モデル】System Sixが入荷!キャノンデール渾身のエアロロード【CANNONDALE】
by: 遊佐崇史

こんにちはY’s Road二子玉川店のユサです。

 

 

トライアスロンのレースレポートを書いているのですが、まだ途中です。

楽しみにされている方はもう少々お待ちください。

シーズンも終わってDHバーを外してロードポジションに戻したら違和感ありまくりでヤバいです(笑)

トライアスロンで出ていたパワーを取り戻すべく、今流行りの前乗りポジションを模索中。

 

 

いつぞやかキャノンデールはエアロロードは作らん!とか言ってたような気がしますが。

IMG_1157

【CANNONDALE】SYSTEMSIX CARBON ULTEGRA

Size: 51(170cm前後) Color: Acid Red

Price: ¥420,000+Tax

 

 

完成予想図はこんな感じ

yvjl61nozqm8exbouk3k

時流には逆らえないのか、テクノロジーの成熟を計ったのか真意のほどは定かではないですが

キャノンデール初のエアロロードここに爆誕!

というかPriceをタイピングしながら驚愕しましたよ。

税抜42万円ですよ!?私、仮組してる時完全に60,70万だと思ってましたよ(笑)

そんな訳で猛烈にお得感のあるこちらの車体にクローズアップ!!


 

 

 

 IMG_1159

猛烈な存在感を放つエアロハンドル。

上半部分に見える蓋の様な物はDHバーを生やすためのボルト穴を隠しています。

つまり

METRON 4D FLAT M.A.S. 

ベースバーにも出来るわけね、ごいすー

見た目はすこぶる好きですし、コンパクトな握り心地も良いです

 平たい部分に腕を置いてTTポジションも取れますね、痛いですが。


 

 

 

IMG_1160

上位モデルはKNOTシステムの一体型ハンドルですがこちらは通常ステムに通常ハンドル。

ただスペーサーはケーブル内装も兼ねた大き目の仕様。


 

 

 

IMG_1161

フロント、リア共に12mmのアクスルですが、

片側はドロップエンドの形状!かなり外しやすくレースでのホイール交換はかなりスピーディにいくはず。


 

 

 

IMG_1162

む、これは・・・

流行りの前乗り用サドル、プロロゴのDIMENSIONではないか!

聞くところによるとかなり良いらしいですゾ、私も近々前乗りサドルを導入しようとおもってます。


 

 

 

 IMG_1168

IMG_1167 

IMG_1163

全てのチューブがエアロ形状に最適化されています。

が絶妙なマットブラックで境界線があいまいになり写真では伝わりにくいです(´;ω;`)

 詳細は実物で!


 

 

 

IMG_1165

キャノンデールのカッコイイところは

速いぜって根拠をHP上にPDFで上げていることです

今のところ全編英語の為、英語が全く読めない方には難しいかもしれませんが

興味がある方は是非読みましょう、きっと欲しくなります。

 

 

いかがでしたでしょうか?

コスパの良いエアロロードを探している方には刺さる価格帯ではないでしょうか?

三連休でのご来店お待ちしております。

 

 

Y’sRoad二子玉川店

東京都世田谷区瀬田2-32-14

玉川高島屋ショッピングセンターガーデンアイランド B1 F

TEL:03-5717-3110

駐車場完備 各種商品券ギフト券ご利用頂けます

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

旧スペシャルページはこちら