【コンポーネント載せ替え】原型をとどめない?!コンポ載せ替えでオンリーワンな1台に!!
by: 水野真吾

IMG_9255

 

 

ご夫婦でご利用頂いておりますK様。

お茶の水レディース館にて購入頂いてはや2年、バイオレーサー5000でポジションを

煮詰めたり、ホイールをグレードアップしたりしてきました。

今回のご依頼はズバリ!

 

「シマノ→カンパニョーロ」への載せ替え

 

ちなみにベース車両はコチラ。

 

 

CRN_main

 

 

RALEIGH CRN

(メーカーサイトより)

 

 

トラディショナルな雰囲気を持つクロモリフレーム。メッキフォークが質感を

高めており未だ人気のロードバイクです。このレトロな雰囲気を最大限生かすべく

コンポーネントにシマノではなく「カンパニョーロ」をセレクト。

雰囲気を壊さぬよう「ケンタウル」のシルバーをチョイス。また、その他にも

拘りを散りばめ完成したのがコチラ!!

 

 

 IMG_9251

 

 

いかがでしょう?!もはや原型をとどめぬカスタムとなっておりますが

雰囲気もまとまり秋の装いにもベストマッチな車両となりました!

 

 

IMG_9252

 

 

こだわりの「カンパニョーロ」小振りな「エルゴパワー」はての小さな女性にも

好評です。人気の「knog OI」ベルと「BROOKS」のバーテープが完璧なコーディネート!

 

 

IMG_9254

 

 

シルバーでまとまったコンポーネントは11速化し走りの幅が広がります。

今回ホイールをMAVIC KSYRIUM ELITEから全体のコーディネートを考慮し

「TRAZIONE ZERO」ホイールに変更。正に銀輪!重量も軽くハブの回転も◎雰囲気も良し!

 

 

IMG_9253

 

 

クランクにも「TRAZIONE」製品をインストール!現行のカンパニョーロ4アームではなく

あえての5アーム。デザインのベースは往年の「カンパニョーロ レコード」クランクな

だけありデザインもマッチングに違和感なし。厳密にはシマノ10速対応設計ですが、

微調整にて使用も許容範囲となっています。

 

 

IMG_9255

 

 

次はハンドメイドクロモリフレームをオーダーしたいとのこと。

バッチリ仕上がったバイク楽しんでくださいー!!

このような載せ替えもお気軽にご相談下さい。

 

2018/11/4 水野真吾

 

 


 

 

Y’sRoad二子玉川店

東京都世田谷区瀬田2-32-14

玉川高島屋ショッピングセンターガーデンアイランド B1 F

TEL:03-5717-3110

駐車場完備各種商品券ギフト券ご利用頂けます

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。