【NEW LINE UP !!】”Tyrell”というもう一つの究極のフォールディングバイク!!
by: 深堀皓大

_DSC0797-Edit

 

 

あくまでも私の中ではと言う話にはなります・・・

折り畳み自転車の理想は走行性能が高く収納サイズがコンパクトになることだと思います。

ただこの二つを高い次元で実現するのは中々難しく、そこに各メーカーの特色が見えます。

 

 コンパクトさを高い次元で実現しつつ、走行性能も妥協していないのがBROMPTON。

では走行性能がロードバイクに引けを取らず、折畳みも出来るバイクと言えば・・・

それがTyrellです!!

※あくまで個人の意見です。

 

 

 

 

 

_DSC0797

 

Tyrell

FSX

¥295,000- +tax

現行品とパーツ構成が異なる為、

特別価格にて販売いたします!!

価格については店頭でお尋ねください。

 

 

 

 

 

_DSC0801

 

Tyrellの特徴でもあるスラントデザインは見た目のインパクト共に、Tyrellらしいフレームの剛性に無くてはならないデザインです。

BROMPTONやDAHON、BIRDYなどの大抵のフォールディングバイクは折り畳みの機能が故に、メインのフレームは基本1本構造、ヘッドチューブは短くハンドルポストは長い構造をしています。こうする事でコンパクト化を実現しているものの、フレーム剛性はどうしても下がりスポーツバイクらしい反応性の高さは失わざるを得ません。

Tyrellのデザインは小径車らしい低重心の造りをしながらも、ヘッドチューブを長くとり、尚且つその長いヘッドチューブは4本のパイプで接合される事により高い剛性を実現しています。

 

これはご紹介しているFSXに限らず、IVE以外のTyrellの小径車全てに共通するデザイン・性能になります。

パッと見てTyrellと判るデザインは、パッと乗ってTyrellと判る性能も兼ねているのです。

 

 

_DSC0800

 

FSXのフロントフォークはフルカーボンフォークを採用。

ホイールは20インチの406規格。Tyrellのオリジナルホイールながらも軽量かつ剛性の高いホイールです。

他のメーカーの小径車乗りの方も良くカスタムアップにTyrellのホイールを選ばれる程です。

 

 

 

 

 

_DSC0806

 

折り畳みサイズはコンパクトとまでは言えないものの、ロードバイクやクロスバイクを輪行すると考えればはるかに手軽に収納できます。

 

 

 

 

店頭には今のところご紹介のFSX一台のみの在庫ですが、Tyrellの小径車は全て当店にてオーダー可能です。

私も環八R1時代にPK1とPKZ以外は販売の経験がありますので、是非お気軽にご相談下さい!

 

 

 

 

 

 

 

Y’sRoad二子玉川店

東京都世田谷区瀬田2-32-14

玉川高島屋ショッピングセンターガーデンアイランド B1 F

TEL:03-5717-3110

駐車場完備各種商品券ギフト券ご利用頂けます

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。