足回りの最終兵器?! DT SWISS RWS!
by: 近藤祐太郎

こんにちは二子玉川店のコンドウです。

今回は少しマイナーなパーツ、クイックリリースのご紹介です!

 

 IMG_1740

DT SWISS RWS クイックリリース

税抜 ¥4800(100mm、130mm)フロント、リア用 

 

このクイックは普通のレバー式とは違いネジの様にレバーを締め込んでいく方式になっています。

 

IMG_1743

しかもレバーの部分だけ位置調整が出来るので普段の煩わしさが解消されます!

これによってフレームとホイールの固定力が大幅に高くなります!

 

 

今まではROVAL 純正のクイックリリースを使っていたのですが、

いつも後輪がねじれるような感覚がありました。

ダンシングをしているもブレーキシューにホイールが擦れる音がしていて

ずっと車体の剛性が弱いのかと思っていたんですよね、、

 

なので、試しにクイックリリースを交換してみました。

 

そしたらなんと!加速が物凄くリニアになって車体全体の剛性が上がったような感覚!

ダンシングしても、いつものグニュッとした感触が無くシャッキリとした

走行感になっていてビックリですよこれ、、、

 

当然シューの擦れる音も無くなっていました!

 

足回りの強化は効果があると聞いていましたが、これほどとは思いませんでした。

 

また、このクイックにはシャフトがスチール製チタン製があり

軽量に仕上がっている代わりに固定力はやや落ちてしまいます。(お値段は上がります(笑)

軽量のチタンか固定力のスチールかの違いですね。(自分はスチール製にしました。)

 

IMG_1744

 

 

寒い季節だからこそ愛車のグレードアップパーツとしていかがでしょうか!

かなりオススメですよ!

 

 

以上コンドウでした。

 

 


 

bnr_fb_futako

 

 

Y’sRoad二子玉川店

東京都世田谷区瀬田2-32-14

玉川高島屋ショッピングセンターガーデンアイランド B1 F

TEL:03-5717-3110

駐車場完備 各種商品券ギフト券ご利用頂けます

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

旧スペシャルページはこちら