RIDEA ビックプーリーを使ってみました!
by: 小澤拓人

こんにちは二子玉川店の小澤です。

最近はシクロシーズンも終わるというのにシクロクロス用の自転車を探しています(笑)

 

今回ご紹介するのは

 

 

                     IMG_0232                          

 

 

【RIDEA】RD CAGE RD6-C38FC 

 

¥3,0400+TAX

です

 

こちらのモデルはシマノの9100&8000系に取り付けられるモデルで、アッパープーリーが13Tになりローワープーリーは18Tとなっていて大径のプーリーによって負荷を低減させ、より優れた動力効率を実現します。

 

 

 

実際に使用してみると走り出しは漕ぎ出しが軽くなりますし、特に峠などで多用するアウターローの組み合わせではかなり回転が軽く感じます!

 

 

いつもインターバルを行う2分の坂でも以前よりも重いギアを回せることが出来るようになり、タイムを縮めることが出来ました(プラシーボ効果もあるかもしれません、、、)

 

 

交換する前は変速性能が低下するのではと考えていましたが特に気になるほどではありませんし、きちんと取り付けを行えば問題はないと思います。

 

飛び道具感が半端ないですが笑 レースだけではなく通常のライドでも山が苦手な方にもオススメできる商品となっています。これで山の中にある隠れた名店にも楽々と行けるかも知れません!?

 

 

ビックプーリだけではなく、他にも用途に合わせてパーツをカスタム出来るのがスポーツ自転車の魅力の一つだと思います。

 

ご来店お待ちしております!!

 

          1月31日(木) 小澤

 

 

 

 

shuyaku7_h201

 

 

bnr_fb_futako

 

 

Y’sRoad二子玉川店

東京都世田谷区瀬田2-32-14

玉川高島屋ショッピングセンターガーデンアイランド B1 F

TEL:03-5717-3110

駐車場完備 各種商品券ギフト 券ご利用頂けます

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

旧スペシャルページはこちら