【サンデーライド】2/10(日)はサンデーライド新章?!「快走編」開催!話題のディスクロードもスタンバイ!!
by: 水野真吾

DSCF1328

 

 

先日、担当長山より告知させて頂いております2月の「サンデーライド」

今回は2/10(日)開催となる新たなヴァージョン、その名も

 

 

「快走編」

 

 

を開催いたします!!(って今回は水野はお留守番w)

内容については普段のサンデーライド「のんびり編」「坂編」とマイペースに

走りプラスαを楽しむ走行会を行ってきましたが、お客様のレベルアップもあり

もう少し「走り」を楽しむ会の要望も多数出てきたため今回新たな章を

はじめることと致しました。全体のイメージとしては・・・

 

 

・平地巡航30km前後

・適度に上り(ペースはマイペースでOK)

・時間は2時間程度で走行距離は40km前後(予定)

 

 

となります。負荷の高いレースライドではありませんので集団で速度を

引き上げたり、上りでアタックをかけたりという走りはおこないません。

あくまで今まで二子玉川店で行ってきたサンデーライドの中で「走り」に

重きをおいた会とさせていただきます。よって参加資格として

※二子玉川店サンデーライドに参加経験のある方限定

とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

 

 

この「快走編」に合わせすばらしいバイクをご用意することができました!

昨季の活躍も記憶に新しい「ミチェルトン・スコット」をサポートするバイクメーカー

 

 

「SCOTT」

 

 

同社より最新のディスクブレーキモデルを5台ご用意いただきました!!

 

 

R1EVYQ3KW2774FP5U78L_prvw_1431721

 

 

FOIL RC DISC Sサイズ

 

 

IPYWD4WDM1P0NTNDV2A4_prvw_1431730

FOIL 20 DISC Mサイズ

 

 

265346

ADDICT RC 15 DISC「DI2」XS,S,M各サイズ

 

※仕様、車両は都合により変更となる可能性がございます。

 

台数は限りがございますのでサンデーライド参加申し込み時に

お申し付けください。先着順とさせていただきます。

 

 

今回の「快走編」引率も新体制にて行います。

 

 

DSCF2173

 

 

もちろん担当「長山」を筆頭に

 

 

IMG_9062

 

 

二子玉川店若手代表、デジタル系トライアスリート「遊佐」も参加します。

 

お店を代表するアナログ担当長山とデジタル担当遊佐の化学反応はいかに?!

引率スタッフは走行会の内容によって今後ローテーションも検討していきます。

 


 

 

※集合場所について

建物の外装補修工事の関係で、従来集合頂いていた

お店横の駐輪スペースが立ち入り禁止となっています。

 

IMG_1013


↑平時の集合ポイントは立ち入り禁止

(3月中旬以降復帰見込み)

 

 

DSCF3720

 

↑このエスカレーター横に少し空間がありますので、

ここを暫定の集合ポイントとさせて頂きます。

集合の皆様には普段からご協力頂いておりますが、

通行の妨げや大声での会話などで周囲に迷惑が掛からないよう、

より一層のご配慮をご協力お願い致します。

工事は3月中旬頃に終了の見込みです。

 

 

宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

◎集合:二子玉川店横の駐輪スペースにAM8時30分 

 ※輪行編は現地集合です。

◎参加費:200円

◎定員:10名様(要予約)

◎申込:二子玉川店電話03-5717-3110か、直接店頭にてご予約の上、当日朝か事前に店頭にて、参加誓約書のご記入をお願い致します。

(未成年の方は保護者の同意書が必要です

◎荒天中止の際は、催行前日20時頃までに中止告知をアップします。

 

 

 

 

 

本サンデーライドでは

M:みんな T:楽しく B:無事に

をテーマに走っております。

ご参加の方全員が楽しく無事に走り終えられるよう

手信号や声かけ等、安全性を高める気遣い徹底

へのご協力を宜しくお願い申し上げます。

(もし判らないようでしたら、ご参加の際ご説明させて頂きます)

決まり事だから手信号や声かけをしないといけません!

というのではなく、

みんな楽しく無事に走ることを思ったときに

自然と手信号や声かけが出てくる、

そんな集いを目指しています。

宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

【二子玉川サンデーライド概要】

 

「のんびり」「散歩」「旅」をメインに走るサンデーライドです。

「のんびり編」「坂編」「輪行編」の3スタイルを週替わりランダムにて開催。どれも歩調はのんびり系です。

・「のんびり編」は、ゆるいスタンスでの散策ライド。ちょっとした見どころを探訪します。

・「坂編」は、皆でワイワイ坂を登るうちに坂の苦手意識を減らすライド。ガシガシ練習系ではありません。

・「輪行編」は、輪行でいろいろなところに出かけて走るツーリングライド。

走りだけを追求するスポーティなスタイルではなく、いろいろな所へ自転車で出かける楽しみをご提案します。

走行後は、ご参加の皆様でランチをとりながらの自転車談議が盛り上がります。

※輪行編のみ、「のんびり編」か「坂編」に参加いただいたことのある方に限らせていただきます。

 

開催日:毎週日曜日 ※祝日にずれる場合あり

集合場所:玉川高島屋S.Cガーデンアイランド B1F建物外、ワイズロード横駐輪スペース (輪行編のみ現地集合)

→ 外装工事の関係でエスカレーター横の空間へ変更(3月中頃まで見込み)

 

IMG_1013


↑平時の集合ポイント(3月中旬以降復帰見込み)

 

※ガーデンアイランド館内への入館は開店の10時まで不可です。

※近隣の方へのご迷惑となりますので、集合はお静かにお願い致します。

 

集合時間:AM 8:30 ☆遅刻厳禁☆ 

走行開始時間: 8:40~

 ※輪行編のみ、集合場所、時間が毎回変わります。

持ち物 スポーツバイク、ヘルメット、グローブ、飲み物、身分証明証、保険証(またはそのコピー)他

担当:長山

電話:03-5717-3110

雨天中止(前日夕方の天気予報で確認して、催行か中止かお知らせをアップします)

走行距離 : 往復20~30キロ程度 (輪行編は50~100km程度)

コース設定 : なるべく大通りは避け、走りやすく見どころあるコースで検討。

実際の走行時間の目安 : 2~3時間程度 (輪行編は5~6時間程度)

車種: 特に限定なし(点検整備がきちんとされた自転車に限ります)

参加資格: 特になし(皆様と楽しく安全に走れる方ならどなたでもOKです)

     ※未成年の方は保護者の同意書が必要です。

戻り時間: のんびり編14時~14時半頃、坂編12時半~13時頃(途中、皆様でランチをとる場合もあり)

 ※輪行編のみ戻りは夜になります。

 

皆様のご参加お待ちしております。

特に「のんびり編」では、初めての方、自転車の乗り方が分からない方、女性ライダーの方、大歓迎です!

 

 

 

 

ご参加にあたり、以下のことをご確認&ご承認のうえ、誓約書にご署名ください。

【誓約事項】

1 活動にあたり、自身の健康状態に問題はありません。

2 チームY’s Road会員であるかどうかにかかわらず、講習、試乗その他イベント

  参加に際して、「チームY’s Road会員規約第18条」(同条文は裏面記載)に記載の危険が

  あることを認識し、参加料200円を支払い、参加します。

3 活動に際し、第三者に人的ないし物的損害を与えた場合は、自己の責任によって解決します。

4 万が一、死亡、負傷、その他の事故が起きた場合、自己の責任において処理し、

 主催担当者および株式会社ワイ・インターナショナルに対する責任を一切問いません。

 

【ご注意】

1 自転車保険は各自で必ずご加入ください(*高額な賠償請求事例が多発しております)。

2 バイクの整備は走行前に十分に行ったうえでご参加ください。

3 ヘルメット、グローブを必ず着用してご参加ください。

4 『道路交通法』を遵守し『交通弱者、歩行者優先』、『安全第一』で走行してください。

5 講習、試乗に際しては、主催者の指示にしたがい、指定以外のコース場所において、

  走行を行わないでください。