【お客様の愛車紹介】TOEIのスポルティーフを組みました!
by: 深堀皓大

_DSC1461-Edit

 

 

永年、訳あって環八R1店に眠っていた東叡のツーリングフレームを、

環八R1店が閉店する際に常連様が「もったいないから、買うよ!!」と言って下さり

先日ようやく完成致しました。

 

 

 

 

 

_DSC1017

 

お客様は既にこちらのバイクをお持ちの方なので、「納期は気にしないからゆっくり組んでよ」と言って下さり、その言葉に甘えに甘え、大分渾身を込めた完成となってしまいました。

既にお持ちのSOMAは”赤”。今回の東叡は”青”。兄弟になるようなバイクにというご要望で、パーツのカラーリングはお客様に選んで頂き、一部のフレームとの整合性を必要とするパーツは私がご提案させて頂いたパーツにて組み上げました。

正直一台目のSOMAは私個人的にも会心の出来だったので、なかなかハードルが高いかなと思っていたのですが、組み上げてみたらビックリ!負けず劣らずの一台になったと思います。

お客様のパーツチョイスのお陰でございます。

 

 

 

 

 

犬印さんのバッグなど当店では扱えないものや、ツーリングではあまりやられないパーツチョイスもありますので詳細には敢えて触れません。写真だけで失礼します。

 

 

_DSC1461

 

_DSC1462

 

_DSC1464

 

_DSC1466

 

_DSC1467

 

_DSC1469

 

_DSC1471

 

_DSC1473

 

_DSC1472

 

 

 

元々のフレームがどういった意図で作られたのかがお客様はもちろん、私も分からなかったのでどうしてもオーソドックスな組み立てにはなりませんでした。

ただ組み上がってみれば、それがかえってこのバイクの個性となってお客様だけのオリジナルバイクという点にいいアクセントを付けてくれていると思います。

何はともあれ、気になる点がある方は是非店頭で深堀を捕まえてご質問ください。