【スタッフインプレ】独り「ELEMENT ROAM」ライド行ってきたw ~Wahoo ELEMENT ROAM~
by: 水野真吾

IMG_0646

 

 

先日、満員御礼にて開催いたしました

 

 

ROAM

 

 

IMG_0633

 

 

取付のお手伝いを行い見送りました。いーなー楽しそう・・・

そんな目線で見ていたのが伝わったのかメーカーさんのご厚意で

最新の「ELEMENT ROAM」をお借りしたので独り走ってきました!

上記ライドの模様は別途担当の長山から(早くあげろー)

 

 

IMG_0647

 

 

独り独りと書いてますが誘ったにも関わらず誰も一緒に走って

くれないんですもの。それもそのはず早朝6時スタートw

暑さを避けたわけでもなく子供の夏休みの予定があるので

早朝しか時間は無いのです!(このあとプール行く約束有りますから)

 

やはり8月。早朝から強い日差しと高温すでに32度でしたw

自宅を出て50km、あらかじめルートは引いておきました。

個人的に「RIDE WITH GPS」を使用してルート作成しておりますが

「Wahoo ELEMENT」アプリから上記サイトにログインできれば

作成ルートにダイレクトにアクセスできるのです。これは便利!

基本設定はスマートフォン一つで全て簡単に簡潔できます。

 

 

IMG_0646

 

 

こちらがライド中の画面。液晶ははっきりとして非常に見やすいです。

GARMINユーザーの方から見ても見やすいと好評でした。

上部と左側に設置されたLED。ウィンカーなど警告時に光ります。

視覚的に入ってくるのでこれも便利です。

 

今回はMY定番練習ルート、多摩丘陵~連光寺で使用。ルートは

頭に入ってますがナビ機能を試すためルートは事前にいれました。

ランド坂をあえておかわりし、リルート機能を試します。30秒ほどで

再ルートを指示してくれました。ストレス無く使えましたね。

 

 

IMG_0648

 

 

また、勾配がわかるモードも良いですね(普段はLEZYNE MEGA COLOR使用)

坂嫌いには絶望的な現実が見えてしまいますがwペース配分の目安にも

分かりやすい機能だと思います。

 

 

IMG_0650

 

IMG_0651

 

 

こちらがログ。もちろんすぐさま各種アプリにアップロード可能。

クライムのみも切り取るとこんな感じに。

 

 

 IMG_0649

 

 

矢野口ローソンにて早朝安カフェがマイブームw

行きは快適でしたが帰りは~大田区まで絶えず交通量が多かったですね~。

 

結論:豊富なコンテンツとの連動に見やすい画面、コストパフォーマンスは的にも◎では?!

 

Wahooはじめ各社GPSそろえておりますので使用感含め何でもご相談ください!!

 

2019/08/08 水野真吾

 


 

 

 

bnr_0kinri_190701

 

 

bnr_2020model

 

 

 

bnr_fb_futako

 

 

Y’sRoad二子玉川店

東京都世田谷区瀬田2-32-14

玉川高島屋ショッピングセンターガーデンアイランド B1 F

TEL:03-5717-3110

駐車場完備 各種商品券ギフト 券ご利用頂けます

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

旧スペシャルページはこちら