【二子玉オリジナル】カッコイイの組んだから見てよ!!!【DAVOS 603】
by: 深堀皓大

 

 

_DSC2547-Edit-Edit

 

二子玉オリジナル

DAVOS

603 ランドナー

SIZE:540 COLOR:ROSE

¥255,000- +tax

お値段は、二子玉川の店頭にお越し頂ければ良い事あります♪

 

 

 

 

 

 

 _DSC2518

 

_DSC2522

 

_DSC2524

 

_DSC2526

 

_DSC2528

 

フレームサイズは540で、対応身長はおおよそ175cm前後になります。

正直安くない金額のツーリングバイクになってしまいましたが、

ツーリングバイクに親しみのない方にも「これは格好良いよね」って思っていただけるようなパーツを選定しました。

また社内に眠っていたちょっと割り引かれたパーツ類でほとんどを組んでいるので、これでも普通に組み上げるよりかはお安くなっております。

 

 

 

 

 dsc00160-2-e1494658754446

 

私個人のバイクはツーリングバイクのくせに色遊びをして結構派手な見た目で組んでいますが、

今回のDAVOSはあまり色気を出さず”銀”と”黒”だけにこだわって渋くまとめてみました。

 

 

 

 

 _DSC2529

 

サドルもこの仕様だったらB17 Specialを付けても遜色ありませんが、銅鋲とコッパーのレールがちょっと下心をのぞかせるので心を鬼にしてノーマルモデルにしました(笑)

 

 

 

 

 _DSC2533

 

SL-7700(9-Speed)、SL-7900(10-Speed)のダブルレバーは残念ながら生産終了になりましたね。

車も殆んど来ないような旧道の峠道を獣の気配を感じながら、レバーを”カチンッ、カチンッ”と操作するとどこか自分を奮い立たせてくれるような気がします。

「だってレバー重くない??」とかそういう話ではないんですよ・・・売り手側の努力が足りなかったんだと反省しております。と、言うのはおこがましいですね。

 

なんにせよこのDAVOSにはれっきとしたSL-7700を取り付けてありますので、私のような特異な方は是非!

 

 

 

 

 _DSC2535

 

打って変わってブレーキレバーはちょっと現代的な派手派手しいパーツを。

見た目はこんなんですが、手の小さい方でも握りやすい形状で、下ハンドルを握らずともブラケットポジションでもしっかり握り込めるレバーです。

 

 

 

 

 

最後に。こういったクラシカルなツーリングバイクを組まさせて頂く機会はもうあまり無い気がしますが、このブログをご覧下さっている方で「おっ、カッコイイじゃん!」と思って下さった方、お気軽に深堀までご相談ください。

是非一緒にカッコイイの組みましょう!!!

 

 

_DSC2531