【試乗車紹介】 極太タイヤでどこでも走破!自転車界の「重戦車」あります!
by: 大元英俊

SONY DSC

 


 

SONY DSC

(ロッキーマウンテン ブリザード)

 

「でかぁあああい!!!説明不要!!!」

ということでファットバイクの試乗車があります!

今シクロクロスの大会でも大暴れ中のヘビィオブジェクトなバイクです。

その太すぎるタイヤは不安定な地形でも沈み込むことなく軽快に走り、

普通では考えられない雪上や砂浜でも爆走してくれます。

 

実は先日ちょ~~~とお借りして、狭山湖周辺を走ってみました。

IMG_q5p4tb (2)

 

乗り出してまずビックリしたのは全然走らないこと!

舗装路はシティサイクルよりも大変です。しかも登りは更に大変!

「こんなんで大丈夫?」と不安を覚えつつ未舗装路に突撃してみると、

真の顔を剥き出しにして走り出しビックリしました。

未舗装路は走りやすい場所走りにくい場所があり、常に走るラインを

意識して走りやすい道を見つけ続ける必要があるのですが、

ファットバイクはその走破性でどこを走っても問題無し!

道の端から端まですべてが走れるラインへと変貌します。

泥水が溜まってようが、大きな石や枝が落ちていようが、大きな轍が

掘られていようが、すべてを踏み越え常に高い安定感で突破!

タイヤの設置面積が広いのでロードでは有り得ないぐらい曲がりで倒しても

まるで直線を走っているように常に圧倒的な安定感。 し、シビれる!!

IMG_-um2pii (2)

これでツーリングをしたいとは思えませんが、車に乗せて未舗装路を

走って遊ぶなら間違いなく最高の乗り物です!

こんなのあったら雪が降ったらテンションあがる事間違い無しですね。

 

試乗の際には身分証の提示とお貸出しのヘルメットの着用をお願いしております。

ファットバイクの試乗車はレアですので中々お目にかかる機会は中々無いと思います。

ぜひ気になっていた方はお試しください!

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE