フルアルテグラで7.4kg!? 今イチオシの”世界最軽量”アルミロード「FARNA SL」!
by: 大元英俊

SONY DSC

▲ 美しい赤が目を引く注目マシン!


 

SONY DSC

Khodaa Bloom

FARNA SL ULTEGRA

驚愕価格:230,000円+税

クーポン還元:現金支払い時10% その他支払時5%

the-lightest-in-the-world

 

最も大きい500サイズで7.4kg。

カーボンバイクだと言われても信じてしまう重量値・・・ですがアルミです。

重量が軽すぎる、スペックが良すぎる、そして安すぎる。

アルミの完成車モデルでは世界最軽量の重量なんだそうです。

20万円台のご予算で探しているなら今真っ先にプッシュさせて頂いています。


 

SONY DSC

まず驚きポイントその1!

コンポーネントがフルアルテグラをアッセンブル。

しかも部分的にパーツを変えたりしてません、クランクもブレーキもアルテグラです。

そうフルアルテグラなんですよ、フルアルテグラ!


 

SONY DSC

驚きポイントその2!

ホイールまでなんとアルテグラ! フルアルテグラなんですよ!(しつこい)

定価ならば4万円を超えるチューブレス対応ホイールがついて23万円。

同スペックの物を他社で求めれば30万コースは確実です。


 

SONY DSC

驚きポイントその3!

シートピラーがカーボンシートポスト!

アルミにカーボン巻いたのじゃないんです、正真正銘カーボン!

振動吸収性と軽さを持ったカーボンシートポストは買えば2万円以上

確実です。


 

SONY DSC

 

最後の驚きポイントその4!

EAST-SLと名付け重量剛性比に優れた6011Aアルミを使用したベースと

なる超軽量アルミフレーム。

パイプの厚みを3段階で調整したトリプルパテッド採用で剛性と軽さを適材

適所に追求し、溶接跡が美しいスマートウェルディング技術で作られています。

短く取ったリアセンターで反応が素晴らしく、日本人に馴染み深い右前左後の

ブレーキルーティングに最適化されているのも注目度高いです。

フレーム重量は1000g前後との報告も。 軽い訳だ・・・


 

現在当店にあるのは最小サイズの430。

適正サイズは160~170cmの方との事です。

正直まだまだまだ軽量化する余地はあります。

ハンドル、ステム、サドル、タイヤ、チューブを交換すればペダルレスで

6kg台突入だって夢じゃないかも!?

SONY DSC

▲カラーリングはHONDA栃木のチームレプリカ

レース参加を前提に考えているライダーに最適な1台。

最初にこれを買ってしまえば2台目を買う事もないでしょう。

ハイスペックマシンをお探しならFARNA SLは断然オススメです。

日本人に向けた日本生まれのブランドだからこそ出来るこのコスパは

他の追随を許しませんよ!

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE