謎の黒い物体の正体とは!? CANNDALEから来たぞ新作!「CYPHER AERO」
by: 大元英俊

SONY DSC

▲カブトガニくりそつのこれが秘密秘密の秘密兵器なのです

SONY DSC

CANNDALE CYPHER AERO

販売価格:24,000円+税

各社が近年力を注いでいるロードバイク用エアロヘルメット。

従来タイムトライアルやトライアスロン向けのヘルメットとして作られて

きたエアロヘルメットですが、ロードでもその効果は非常に大きい事が

分かってきています。

しかし通気性が阻害され、快適性の面で不安が・・・という声もまだあります。

そこでキャノンデールは画期的な「カウル構造」にする事で、場面に合わせて

使い分けが出来るようにCYPHERをパワーアップしました!

冒頭でご紹介した カブトガニ カウルをですね、こうして、

DSC01108

ヘルメットに合体!

SONY DSC

ガシーーーン!!

という具合ですぐにエアロヘルメット化する事が出来るんです!

取り付けに工具は一切不要、レースの時につければ1分1秒を争う

戦いで確かなアドバンテージを得る事が出来ます。

かなりしっかりとスッポリハマるので外れる心配はありませんよ。

SONY DSC SONY DSC SONY DSC

▲前面のベンチレーションのみを覆い、上部を開ける事で快適性もキープ

SONY DSC

▲内部のパッドも厚めかつ広く設けられ、かぶり心地も抜群です

キャノンデールユーザーのみならず、平坦速度を底上げしたい

平坦番長達にオススメのエアロヘルメットですね。

エアロヘルメットのパワー削減効果はディスクホイール以上なんて

研究結果もあるそうですから、意外にバカにできないんですよ。

風が真っ先に当たるのは真正面の頭ですからね。

ヘルメットを変えて仲間達に差をつけてやりましょう!

SONY DSC

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE