そろそろ「指切る」季節! 新潟生まれのONYONEグローブお試し下さい!
by: 大元英俊

SONY DSC

4月半ばを過ぎていよいよ暖かさも本番突入。

今日なんてまさに春一番、暴風荒れ狂う中の通勤はスリル満点でした。

こうも暖かくなってくるとそろそろ冬の長指グローブもうっとおしい。

という事でそろそろ指切りグローブに移行しようと考え開店前に色々

つけてみてひたすらにぎにぎ、にーぎにぎ。そして出会いました、これだ!

という逸品グローブ! 今年私が買う事に決めたのはこのグローブです!

.

logo_onyone

【 遮熱効果で涼しく、通気性能でムレにくい 】

SONY DSC

ハイグレーターリフレクトグローブ

¥3,800円+税

SONY DSC SONY DSC SONY DSC

▲甲はメッシュ素材で涼しく、平は合成革で滑りにくい、外しやすい指ぬき付き!

.

ゆったりと握りやすいのにフィット感が抜群!パッド無しのグローブと遜色が無い

自然な握りの軽快さがドストライクでした。乗るときはノーパッド派、もしくは素手

派の人に是非ともオススメしたいですね。 ダイレクト感ある握り心地が最高です!

ハイグレーターリフレクトとは熱線を反射する事で一般的な生地より3℃も気温を

下げてくれるこれからのシーズンに最高にありがたいテクノロジーなんだとか。


【 しなやかな握り心地のスタンダードモデル 】

SONY DSC

パフォーマンスグローブ

¥2,800円+税

SONY DSC SONY DSC SONY DSC

▲甲はしなやかな吸水速乾素材、平のパッドは過度な厚みではなく握りやすい

.

そしてもう少しお手頃な所でパフォーマンスグローブもご紹介!

3,000円を下回る価格で指ぬきや反射素材がついた非常に手のかかった

機能的なグローブです。 着け心地はハイグレーターリフレクトグローブに

比べるとやや硬い印象ですが、他社のグローブと比べれば遜色ないですね。

何より手のひらの部分が合成革なのでグリップ感が抜群です。

汗が噴き出るような夏でもこれなら手を滑らす事無し!


ONYONEは元々ウィンター系のスポーツウェアランドとして世界的に

有名で自転車業界ではまだまだこれからのブランドです。

ですが培ってきた技術を惜しみなく投入したその製品は早速絶賛が

各所から届いているんですなー。これから見る機会も増えそうですね。

新潟県長岡市高見町から飛び出したONYONE、要チェックです!

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE