チューブレスを瞬間修理! IRCから「ファストリスポーン」リリース!
by: 大元英俊

SONY DSC

しなやかな乗り味と抜群の路面追従性で登場以来急速に

ユーザーを拡大している「チューブレスタイヤ」

名前の通り、中にチューブが無いのでパンクの主原因である

チューブへの穴あきが起きようがないので耐パンク性も抜群です。

しかし! 勿論ノーパンクとはいきません。

チューブレスはタイヤが硬く、取付にもコツがいるので出先での修理は

結構大変で、30分ぐらい足止めを食らってしまう事も・・・ですが!

そんなイヤ~な作業を瞬時に終わらせる”救世主”が現れました!

1672

IRC TIRE

FAST RESPAWN

¥1,000円+税


 

チューブレス専用の応急修理アイテムが新しくリリース!

走行中に落下物を踏んだりして最も空きやすい1mm以下の針穴サイズを

対象に、瞬時に塞いでしまう画期的な商品です。

使い方はとっても簡単、とにかく簡単、見ただけで誰でも出来ちゃいます。

SONY DSC SONY DSC

蓋を開けると付いているこの金属ヘッドをバルブ口の

キャップ用ねじ切り部分にねじ込んで漏れが無いように固定し、

よく振ったファストリスポーンをガスの音が消えるまで強く押し込む!

あとは手持ちのポンプやCO2ボンベを使って空気を補充すれば

修理完了です。 ね、簡単でしょ?

最近は各社チューブレスタイヤとチューブレスホイールのラインナップが

増えて、そろそろ使ってみたいな~って方も多いはず。

導入する際は共にファストリスポーンもご用意しましょう!


※使用時の注意※

ファストリスポーンは応急修理用の商品です。

使用後はすみやかに本修理を必ず行ってください。

また長期間修理剤をタイヤに入れたままにするとホイールや

タイヤを腐食させる恐れがありますのでご注意ください。

当商品はチューブレスかつ仏式バルブ専用です。

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE