【バイオレーサー5000】PINARELLO RAZHA K様の場合
by: 池田英司

CapD20160513

バイオレーサー1級フィッターの池田です。

本日の客様は、PINARELLO RAZHA にお乗りのK様です。

 

購入してまだ間もなく、30km程の走行で首、肩まわりが痛くなってしまう為、

周りの人に聞きながらご自分でハンドル位置を調整されていました。

なんとか首、肩まわりが楽にならないか?とのことでバイオレーサー5000のご依頼です。

さて、結果は?

 

バイオレーサーの結果:

サドル高を14mm下げ、ステムを90mm→120mmに変更、サドル~ハンドル落差を52mm→68mmに変更して完了となりました。

 

ここで注目していただきたいのはステムを120mmへ伸ばしたこと。

K様自身、バイオレーサーを受ける前は、もっとハンドルを近づけようと考えていたそうです。

一見ハンドルが近い方が首、肩が楽になると考えがちですが、実はそうではないんですね。

以前も書きましたが、適正にハンドルを遠ざけることで、上半身を体幹で支える意識が働き、結果的に首肩まわりが楽になることがあります。

 

お客様のご感想:

「まさかステム120mmとは本当に驚きました。もっとハンドルを近づけようとさえしていたので、その前にバイオレーサー5000を受けてよかったです。」

とのご感想を頂きました。

 

K様はワイズロードでお買い上げいただいているんですが、もちろんその時にバイオレーサー1000を受けていただいて、

サドル高などはその時に合わせてあるのですが、やはり、もっと個人の骨格に合わせてポジションを算出するバイオレーサー5000の方が、

パフォーマンスの向上、お悩み解決をお考えの方にとってはより良いサービスとなっております。

初心者だから必要ないのでは?という事は決してありませんので、ぜひお気軽にご相談ください!

 

ワイズロード東大和ではバイオレーサー5000のご予約を随時承っております。

店頭、またはお電話でお問い合わせください。

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE