【東大和店】「バイクパッキングで旅に出よう」 ブラックバーンの大容量バッグ入荷!
by: 大元英俊

SONY DSC

「自転車で旅をする」

男なら誰しもが一度は夢見て心躍る謎の衝動。

非日常を自分の足で突き進む冒険感を求める気持ちに年齢は関係ない。

そんな世界にいい年した大人達はまだまだドップリ(褒め言葉)

ひと昔ふた昔前はキャリアにバッグを括りつけていくのが主流でしたが、

ロードバイク全盛の今、新たに「スピードツーリング」がメインストリームに。

限られた時間の中速く遠くへ、そんな大人達が今求めている積載性と軽さを

併せ持った画期的な「バイクパッキング」アイテムが入荷しましたよ。

3

Blackburn

OUTPOST SEATPACK & DRYBAG

¥16,500 + TAX

OUTPOST FRAME BAG(MEDIUM)

¥8,400 + TAX

今世界的なムーブメントになりつつある「バイクパッキング」

大容量なのにライドの邪魔にならないようにまとまる大型サドルバッグです。

まとめ方次第でその容量はもはや無限大!1週間のロングツーリングも

こなせる画期的なアイテムなんです。

SONY DSC

ブラックバーンの特徴は固定側と収納側が分離する事!

薄手で頑丈、かつ防水性も高い70デニールのナイロン製です。

口を閉じてくるくる丸めれば容量の調整も自在で、大容量に詰め

なくてもまとめやすい作りになっています。

SONY DSC

収める固定側は縦締めと横締めのバンドが2本ずつあり、収めて

しっかりと引っ張って固定すればバタつく事も無い作りです。

触ってみると生地一枚一枚がしっかりとしており、耐久性も固定力も

非常に優れている事が分かりますね。


 

前三角部分に収めるトップチューブバッグもこりゃまた大容量。

これでミディアムなの!? まだラージがあるの!?という大きさ。

メイン収納になる右チャックは小型一眼カメラなら収まりそうな広さ。

左側面の収納は小物を入れるのにちょうどよい大きさです。

SONY DSC SONY DSC

更に底部のチャックをぐるりと開放してみると・・・

SONY DSC

こ~~~んなに容量が増加する作りになっています!

小さいフレームサイズだと収まりきらないんじゃないかという大きさです。

ブラックバーンのアウトポストバッグシリーズ、恐るべし!!


どうせならこれをつけてみようじゃないかと、売り場をウロウロ・・・

こ、こいつだぁーーー!! という一台に取り付けてみました。

2

CANNONDALE SLATE、似合いすぎる。

40Cの大幅タイヤとフロントサスペンションフォークでどこでも走破。

圧倒的な悪路走破性を持つサスペンションロードバイクSLATEなら

バイクパッキングでスピードツーリングするにはピッタリです。

舗装もされていないロードでは通る事が出来ない林道に出くわした

としても、臆する事は何もないでしょう。

SONY DSC

取り付けてみるとバンド位置の秀逸さが輝きます。

2本のバンドを使ってシートポストに固定しているだけで、

サドルレールには一切バンドは通していません。

しかしバンドのある位置の取付角度が違う為、シートポストに

バンドを2本括りつけるだけで上向きになりタイヤに擦る事はありません。

SONY DSC

フレームバッグは上3本 前後2本 底1本の6本止め。

これだけ固定すれば大容量詰め込んだとしてもライド中に

動く事もないはずです。

底部分を開放して拡張した場合に使えるバンドがもう1本有り。

徹底的なまでの固定力追求に余念が無さすぎます!


1

皆さんはもうお盆休みの予定は立てましたか?

夏のスピードツーリングの検討中なら、心強いお供が欲しいはず。

使い勝手抜群のこのバッグで夏を走りにいきましょう!

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE