【東大和店】トレックセガフレード、雨の路面に大苦戦! ツール・ド・スイス第1ステージ!
by: 大元英俊

trek_3_2

▲「連日雨で嫌になっちゃうよ、もう」というしょんぼり顔で走るTREK勢

ワイズロード東大和店では只今トレックセガフレードを応援中!

プロローグでは見事勝利し故郷に錦を飾ったファビアン・カンチェラーラ。

トレックセガフレードとしては予定通りに物事が進む好スタートとなりました。

第1ステージではリーダージャージをまとったカンチェラーラが集団で目立ちます!

fabian_4_2

▲カンチェラーラ、カッコいいよカンチェラーラ、これがハンサム顔だ

rast_2_4

リーダージャージを最後尾にして守るトレックセガフレードトレイン。

総合タイム一位なので逃げを追いかける義務が生じ、辛い雨の中

集団をけん引してゴールを目指しています。

ん、あれ、まさか、そ、そんな馬鹿な!

Tour de Suisse - Stage 2

カンチェラーラがMADONE9に乗ってる!

路面が比較的綺麗な平坦ステージで高速レースを見越しての事か、

DOMANE SLRは本日お休みです。

zoidl_30

レース終盤、雨が上りいよいよゴールスプリントに突入します。

邪魔となった雨具はチームカーに預けたり沿道に放り投げたり。

雨の中観戦しにきたファンに取っては飛んできたグッズを拾うのも

醍醐味なんですよねー。

csm_160612_Sagan1_aff0ba0f5e

この日一番強かったのはアルカンシェルをまとうペーター・サガン!

「アルカンシェルの呪い」なんてものは無かったと言われるほど、彼の

アルカンシェルをまとってからの活躍はとにかく目覚ましい!

以前はゆるい登りゴールで強いスプリンターというイメージでしたが、

近年ではオールラウンダーに転向しどんなステージでも万能にこなし、

ゴール前まで残れば抜群のスプリント能力で勝利をもぎ取ります。

今年のツアー・オブ・カリフォルニアでもその強さで大暴れでした。

ツール・ド・スイスはこれで通算12勝目 6年連続のVです。

明日明後日の平坦でもまだまだ勝ちそうですね こりゃ。

schkleck_eats

リーダージャージは残念ながらカンチェラーラからユルゲン・ルーランズへ。

しかしまだまだ1秒差、明日明後日と再度奪取の機会はまだまだあります!

ツール・ド・スイスは始まったばかり、一体どんなドラマが待っているのか、

日本でリアルタイム放送が無いのがもどかしいなぁもう!!

ちなみに私はスイスのテレビ局が行っているオンデマンド放送でチラ見してます。

何を言っているのかさっぱりわかりませんが、目が離せませんなぁ。


本日の使用バイク

MADONE 9

マドン峠から名前をもらったTREKを代表するシリーズ。

現行モデルから大幅なモデルチェンジを行い、設計構造は他のモデル

とは比較にならないほど独特な作りをしている。

DOMANEで培ったISO SPEEDを組み込み、乗り味の良さと空力性能、

スプリントで競り勝てる高剛性を併せ持った隙のない完全チートマシン。

見かけに反してフレーム重量950gという軽さは中々どうかしていらっしゃる。

完成車価格:1,650,000円

H1フィットフレームセット価格:720,000円

H2フィットフレームセット価格:550,000円

bike_madone

 

 

 

bnnr_roadraceouen_201606

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE