ルコックからツール・ド・フランスジャージ入荷! 1万円以上お買い上げで限定マグカップを差し上げてます!
by: 大元英俊

SONY DSC

ツール・ド・フランス開幕直前!

普段はロードレースを見ないけど、ツール・ド・フランスだけは見るんだよ!

なんて方も多いですよね。

なんて言ったって世界三大スポーツイベント、オリンピック、ワールドカップに

並ぶ超一大ビッグイベントですから!

そんな超一大ビッグイベントに一枚噛んでるブランド「ルコックスポルティフ」は

ツール・ド・フランスで栄光の証である「4勝ジャージ」を作っているんですねー。

rukoltuku

▲ルコック公式サイトでマイヨジョーヌの歴史を振り返る特設サイト公開中!

最近ロードバイクに興味を持たれた方に簡単に4勝ジャージを紹介するとですね

無題

各ジャージ販売価格:11,800円+税

左から順に「マイヨ・ジョーヌ」「マイヨ・アポワルージュ」「マイヨ・ヴェール」「マイヨ・ブラン」

黄色い「マイヨ・ジョーヌ」は走ってきた合計タイムが最も少ない総合1位の

選手が袖を通せる最も栄光のあるジャージで、これを着てパリのゴールに

たどり着く事が出来ればツール・ド・フランスの総合優勝者となります。

.

赤い水玉の「マイヨ・アポワルージュ」は各山岳の頂上に設定されている

山岳ポイントを最も持っているライダーが袖を通せるジャージです。

これを着る事は世界最高のクライマーと同義であり、山岳スペシャリストの

クライマーやグランパーと呼ばれる脚質のライダー達垂涎のジャージです。

.

濃い緑の「マイヨ・ヴェール」は平坦コースやゴールポイントに設けられた

スプリントポイントを上位で通過し最も平坦ポイントを持っている選手が袖を

通す「平坦最速の男」ジャージです。 これを取る為にゴール前や各ポイントで

激烈なスプリント争いが勃発し、ロードレースの醍醐味である競り合いが過熱します。

.

そして最後の綺麗な白が「マイヨ・ブラン」です。

25歳以下の若手ライダーで最も総合タイムが良いライダーが袖を通して走ります。

このジャージに袖を通した選手は将来有望な選手の証、次期総合優勝者候補

言っても過言ではない、来年再来年も注目したい選手が着ていますよ。

SONY DSC


 

ファンライダーの私たちがこのジャージに袖を通す理由は人それぞれ!

ロードレース観戦ファンなら今年そのジャージを獲得した選手や

有力な選手を応援する為に着る方もいれば、走る時に袖を通して

「俺は速い!」「山岳じゃ絶対に負けねぇ!」「スプリントで勝負だ!」なんて

自信をアピールする為に着るのもいいですよね~、マイヨ・アポワルージュは

ヒルクライムイベントに行くと着てる人もちらほら目にしますよ。

マイヨ・ブランはまだ若い者には負けんと若さをアピールするのにどうでしょうか!

ツール・ド・フランスが終わっても、今年も開催されるツール・ド・フランス協賛の

さいたまクリテリウムの観戦時にぜひ着て行きたいですよね。

着て走って良し!お部屋に飾って良し! そんな4勝ジャージいかがですか。


 

【ノベルティグッズプレゼント中】

SONY DSC

ルコックスポルティフ商品を合計1万円以上お買い上げの方に先着10名様に限り、

ツール・ド・フランス限定マグカップをプレゼント中!

これも使って良し飾って良しの嬉しいファンアイテム、ジャージを飾るならこの

カップが部屋に置いてあるのも良くないですか?

4勝ジャージを買えば条件が満たせるので差し上げますよ!お早めに!

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE