【TDF2016】燃える展開が続いた1週間目が終了!ジャイアントアルぺシンはこれからだ!
by: 大元英俊

SONY DSC

▲ジャイアントアルぺシンレプリカ白ジャージ Lサイズ販売中!

ツール・ド・フランス出場中のGIANT ALPECIN只今応援中!

連日興奮冷めやらぬ状態で中々寝れぬ日々が続いてます、大元です。

昨日第7ステージまで終わり、早くも1週間、否、まだ1週間目!

カヴェンディッシュが早くもステージ3勝を決めツール通算勝利数を29にし

歴代記録2位という偉業街道を爆進中!ベルナール・イノーの記録を超え、

あと5勝で人喰い「エディ・メルクス」の記録に並びます。

総合争いは現在、BMCレーシングのグレッグ・ファンアフェルマートが独走!

2位に5分50秒の大差をつけています。このまま2週間逃げ切る事が出来るのか。

そして我らが新城幸也が逃げを決めて敢闘賞を獲得!

2月に大腿骨骨折、2カ月も自転車に乗れなかった男がツールの大舞台で

奇跡的な復活劇を成し遂げましたね。

大きな出来事と言えば昨日の第7ステージで起きたまさかのトラブル、

ゴール手前1kmを知らせるフラムルージュが崩壊し、選手が巻き込まれました。

巻き込まれたのはオリカのアダム・イェーツ、顎を4針縫うけがを負いました。

しかし転んでもただでは起きぬ、救済処置により総合2位になりマイヨ・ブランを

獲得するという棚から牡丹餅な出来事もありましたね。


 

SONY DSC

▲TCR ADVANCED PROとPROPEL ADVANCED SLが両方あります!

肝心の東大和店が応援するジャイアントアルぺシンは・・・

総合でもステージ優勝でもまだまだこれから!

昨日はエース「ワレン・バルギル」がアスパン峠で猛烈なアタック

かけてライバル「ティポ・ピノー」を脱落させ、タイム差を広げました。

総合順位8位、マイヨブラン3位と良い位置で1週間目を終えました。

若くしてチームをけん引するエースとして役割を果たしていますね。

SONY DSC

▲エチュオンド製のチーム供給モデルも1着ありますよー 売り場を盛り上げ中!

SONY DSC SONY DSC

ツールの話をしながらちまちま挙げてる画像はジャイアント盛り上げ中アピール!

ジャイアントを代表するモデルやチームジャージが店頭にありますよー

展示中に見えますがウェアやキャップはお買い上げ頂いてOK!

欲しい方やサイズ感を確認したい方はスタッフに声を掛けてくださいね。

2週目突入のツール・ド・フランスから目が離せない

頑張れジャイアント!明日の勝利とブログのネタの為に!

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE