動物界随一の偏食王 「コアラ」が掴んで離さぬボトルケージになりました
by: 大元英俊

SONY DSC

▲ボトルのデザインがもう愛くるしい

SONY DSC

KOALA BOTTLE KB SYSTEM

販売価格:4,200円+税

.

一日の20時間を寝て過ごし、ユーカリのみを食べて生きるコアラ。

ユーカリの栄養価が余りに少ないのでなるべく身体を動かさない彼らは

摂取カロリー以上消耗すると「死ぬ」という生まれつきのエリートニート。

常食してるユーカリが非常に高価で食費が年間1000万円だという。

しかも生息域により特定種のユーカリしか食べないグルメっぷり。

「働いたら負け」を種族レベルで貫く動物界の貴族がモチーフです。

SONY DSC

▲ボトルケージの形状が独特過ぎる作り

.

コアラといえば木に抱き着いて離れない愛くるしい姿が人気です。

しかしその姿勢で20時間寝るんですから彼らの握力は尋常じゃない。

そんな握力を見習い、強力磁石でボトルを掴んで離さないのがこの

コアラボトルケージなのです。

SONY DSC

.

ボトルの飲み口付近に薄型のマグネットバンドが巻かれ、ボトルケージ

に超強力な磁石が埋め込まれているという仕組みです。

この磁石がとにかく強力で、抜き方にちょっとコツがいります。

飲み口付近を持って抜こうとすると結構硬くて抜きにくいのですが、

ボトルの下側を持って手前に引くとすんなり抜けるんです。

オフロードで使ってもボトルが飛んでいく事はほぼ有り得ないでしょう。

ボトルケージにアームが上側にないので抜ける方向が幅広く、小さい

フレームサイズでもスムーズにボトルのキャッチリリースが可能です。

戻すときはボトル下部を軽くケージに乗せて手を離せば「バチコン!!」

音を立ててボトルを掴んでくれるので戻すのも楽ちんです。

SONY DSC

.
カラーリングはクリア クリアブルー レッド イエローの4色!

ボトルケージではなくボトルの色で車体に合わせましょう。

固定力の強さは店頭でぜひ触って確かめてみてください。

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE