【新作入荷】遂にワイドリムへ! ZONDA C17、グラフィック一新で新登場です!
by: 大元英俊

foodpic7132513


ZONDA C17

Campagnolo ZONDA C17 

通常販売価格:66,500円+税

東大和店特別価格:56,525円+税

シマノフリー 重量:1596g

 

ワイドリム化のビックウェーブがいよいよZONDAに!

今や世界のスタンダードとなりつつある700×25Cのロードタイヤに

最適な幅、内径17mmにあらゆるメーカーが順応し始めています。

リムを太くする事でタイヤとの一体感を高め、空気抵抗を軽減

タイヤの過度な変形量を抑える事が出来るのでホイールとタイヤで

合わせて構造体としての剛性が強化されレスポンスも向上。

設置面積が広がり、安定性も高くなるのでコーナーリング性能も

劇的に向上する上、増える摩擦抵抗以上に転がり抵抗を大幅に

軽減するので平坦巡航が楽になるというまさに至れり尽くせり。


 

 

foodpic7132504

ワイド化に伴って、1550gから46gの重量増になってはいますが、

むしろ前後46gで抑えた事は称賛物でしょう、リム1本辺り23gしか

増えておりませんからね。


 

foodpic7132509

今回密かに注目したいのはフリーボディのバージョンアップ。

BORA ULTRAやBORA ONE、SHAMAL ULTRAにも使用され

ている「プラズマ電解処理」を施したフリーボディになりました。

表面にアルミナを電解付着させる事で、強度を大幅に向上!

スプロケットの噛み込みを減らし、伝達性も良くなる代物です。

SHAMAL MILLEのリムに使用されている技術なんですよ。


 

foodpic7132510

グラフィックはグッ!とカッコ良くなりましたね。

先にワイド化を果たしたSHAMAL ULTRA C17と同じデザインなので、

高級感も出てミドルグレードとは思えないスタイリッシュデザイン!

遠目には分からないかもしれませんね。


 

ZONDA C17 2

改めて全体を俯瞰してみてもシビれるデザインです。

東大和店には第1陣として2本入荷しました!

先週に発表されたばかりの新作がもう入ってきちゃうなんて。

箱が届いた瞬間テンション上がっちゃいましたよ!

待ち望んでいたお客様、お待たせ致しました!

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE