【スタッフライド】「天を目指して峠を登れ!」お肉の為に天目指峠超え達成!
by: 大元英俊

集合写真

 

4月に行われた東京湾1周に続いて第2回の開催!

東大和店スタッフライド

in

吾野BBQ編

「前回はハード過ぎた」という反省を活かし、BBQしにいこうぜ~

という「ゆるふわライド」という企画です。

SONY DSC

今回はMTBばかりでロードにまともに乗るには2年ぶりの副店長佐藤と、

SONY DSC

ブルべに参加し300km400km走るのは普通なアルバイト佐藤が参加。

SONY DSC

夢のW佐藤体制で秩父にほど近い吾野に向けて走り出します。

ルートは東大和⇒飯能⇒成木⇒天目指峠⇒吾野で往復80kmです。

前回の220kmに比べてまともに楽しそうなルートになりました。

飯能成木辺りは信号も無くほぼ山奥なので走るのには最適でした!

SONY DSC

▲サンデーライド担当:増子総長&チェレステ色の元農協社

SONY DSC

▲調子に乗ってるアルバイト谷口、終始調子にノってやがりました

SONY DSC▲きつい坂で一人で山頂ゴール優勝を決める柏木、直後足を攣る

道中やんややんやと遊びながら和やか~な感じでした。

しかしここで「天目指峠」が我々に立ちはだかります。

SONY DSC

距離は麓から3km満たない短い峠道ですが、その分勾配が

凝縮された平均斜度10%の超激坂の峠。

ここが最短ルートだったばっかりに、楽しい楽しい山伏峠を

スルーしてこのコースになった訳です・・・

「みんなマイペースに登って生き残る作戦」を敢行し、思い思いの

ペースで登りましたが、私と谷口だけはバトって1位2位争い

精を出して勝手に燃え尽きていました。 僅差で競り負けた・・・

SONY DSC

▲3位柏木は新車TCR ADVANSDで快調にゴールし、

SONY DSC

▲撮ってくださーい!と勝手にガッツポーズ、この日一番一人優勝してた

SONY DSC

▲登りは苦手と自負する増子総長は下ハンを持ったパワーダンシング

SONY DSC

▲そこに颯爽と後ろからムスタング式で降りて戻ってきた谷口がゴールを奪取!

SONY DSC

▲「なんだあいつ!」と激おこ総長、俺もそう思います。

SONY DSC

▲CXやMTBとオフロードメインの益子店長も立って追い込み無事ゴール!

 

全員天目指峠を登頂し、後は下って吾野へ行くのみ!

楽しく気持ちいい下り坂を走っていたら、立ち漕ぎで踏み込んだ

瞬間ペダルのバネ部分が破損するトラブルに見舞われましたが、

無事BBQ場にたどり着く事は出来ました。

SONY DSC

▲「たいら栗園」さんは手ごろな値段でBBQが楽しめて最高でした

SONY DSC

▲BBQ場は河原のすぐそばで涼しく清涼感があり気持ち良さ抜群!

SONY DSC

 

みんな川に飛び込んだりして僕が野菜を焼いている間とても楽しそうに

川遊びに夢中だったようです。 ぐぬぬぬ。

SONY DSC

▲一人野菜と戯れる僕

SONY DSC

 

遊んで腹を空かせた帰ってきたのでBBQをスタートし、美味しそうに

お肉と頼んでおいたかぼちゃたっぷりのピザを頬張りました。

やはり走った後のごはんは格別ですなー!

SONY DSC SONY DSC 

▲美味しそうに食べる総長となぜか変顔の柏木

SONY DSC

▲牛豚揃ってお肉最高! 

SONY DSC SONY DSC

▲お腹いっぱいに食べた後の外でのお昼寝もまた最高

集合写真

とまぁ、ゆるゆる走ってダラダラしてきました。

みんなで走るライドはやっぱり楽しいですね~。

次の開催がたのしみです。

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE