【お客様の一台】PINARELLO NEORカスタム こだわりのカーボンバックモデル!
by: 大元英俊

SONY DSC

 

今年もツールドフランスの総合優勝をもぎ取った「PINARELLO」

クリス・フルームも総合3勝目を達成し、いよいよインデュライン以来の

新5勝クラブのメンバー入りが見えてきましたね。

そんなノリノリなピナレロのアルミカーボンバックモデル「NEOR

後載せでなく最初からカスタムして納車をさせてもらいました!

SONY DSC

/

SONY DSC

基本は10速のTiagraがアッセンブルされているNEOR、

しかし時代はもはや11速! そこでフル105に乗せ換えて、

フレームの黒をより深くしたコーディネートになりました。

イタリア系のモデルで良く使われる黒を表す「ネロ」を体現した

ようなルックスに、挿し色として赤いケーブルが存在感をアピール!

SONY DSC

SONY DSC

ホイールは付属のWH-R501からフルクラムのRACING3へ!

重量1555gと345gもの軽量化に一役買ってます。

しかしフルクラムのいい所は軽さより秀でた剛性がもたらす

スピード感ある走り!これだけでもNEORが大化けしています。

ネロブラックなフレームに対して美しい白いハブのコントラストが

いいですよね。赤の共通色が相反する白黒の色を調和させています。

SONY DSC

 

フレームはハイドロフォーミングを駆使したアルミフレーム、

そしてリアには振動吸収性を高めるカONDA形状カーボンバック。

この部分を見ればまるで初代PRINCEを彷彿とさせるバイクです。

フォークはピナレロと言えばやはり馴染み深いONDAフォークと、

ピナレロの伝統、歴史、技術を感じる一台です。

オーナー様、ぜひ世界最高のピナレロの走りをご堪能ください。


【ピナレロ公式 NEOR PV】 

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE