最高の走りで究極の耐パンク性!『チューブレスレディ』対応ロードレースタイヤ入荷!
by: 大元英俊

TL

 


 

【説明しよう!チューブレスレディとは!】

 チューブレスタイヤとは異なりシーラント剤の使用を前提とした

 近年注目度が高まっている新たなチューブレス規格。

 シーラント剤で密封性を確保する事でホイール側を軽量化し、

 よりレースに特化しながらタイヤに空いた細かい穴も素早く塞いで

 トラブルを最小限に抑える事が出来る画期的なタイヤ規格です。


 

早々に説明を一発入れさせて頂きました。

チューブを必要としないのでタイヤの変形にかかる負荷が最小限に

抑えられ、路面をトレッドが掴んでしなやかに追従していきます。

またチューブが無いのでリム打ちパンクが起きず、ザックリ鋭利な

物が刺さらない限りはパンク知らず。

何より、タイヤをはめるのが困難だったチューブレスタイヤよりも容易に

タイヤの取付が可能なりメンテナンス性が抜群なんです!

チューブレスレディの登場でチューブレスタイヤが今拡大の一途。

ご紹介したいのが新たに登場した新型チューブレスレディタイヤ、

今日は2つ同時にご紹介致します!


 

SONY DSC

Vittoria GRAPHENE

CORSA SPEED tubeless ready

700×23C

販売価格:10,260円+税

今年新素材「グラフェン」を全自転車メーカーに先駆けて導入を

した世界初のグラフェンチューブレスレディタイヤ

熱伝導性が高いグラフェン素材を配合する事でタイヤに加わった

摩擦で柔軟にタイヤが変形するのでコーナーやブレーキ時に

高いグリップ力を生み出してくれるのです。

驚きなのは重量205gというクリンチャーと遜色のない軽さ!

従来のチューブレスタイヤよりも60g以上も軽量に出来ています。

テストでは耐パンク性も最高レベルな事が実証された、今年最も

注目を集めているチューブレスレディタイヤです。


 

SONY DSC

 

MAXXIS PADRONE TR

700×25C

販売価格:11,000円+税

新たにチューブレスレディとして生まれ変わったパドローネ。

ビードは強度のあるカーボンを使用する事で密閉性と軽量さを両立し、

25Cというワイドタイヤでありながら270gに重量を抑えています。

また耐カット性を高める為に、「シルクシールド」と呼ばれる

耐パンクベルトがビードからトレッドまで挟み込まれています。

パンク知らずのチューブレスタイヤをパンク存じ上げませぬレベルに

まで引き上げたパンクしたくない人に最適なタイヤです。

なのに!走りを一切犠牲にしていない所がマキシスの凄い所。

プロコンチネンタルチーム「ユナイテッドヘルスケア」が使用する

実戦レベルにまで昇華された究極のレーシングチューブレスです。


どちらも大変いいお値段しますが、最高のクリンチャータイヤ+チューブの

組み合わせで考えれば値段差はそんなに感じないはずです。

最近はチューブレス対応ホイールも続々と登場し、カーボンクリンチャーにも

現われてきており、以前の「ロングライドに最適!」なんてレースを前提と

しないうたい文句は最早過去のものと言っても良いでしょう。

/

「ロードレースをするならチューブレスレディが最適!」

と胸を張って言える時代にもう突入しました。

走りも、耐パンク性も、メンテナンス性も秀でたチューブレスレディ、

ホイールを検討中の方はぜひ対応モデルもご検討してみませんか。

SONY DSC SONY DSC

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE