2017新型TCX SLR入荷! 色気漂うガチシクロレーサーが遂に出た!
by: 大元英俊

SONY DSC

2017年モデルが続々登場中のジャイアントから、今ブームに火が付いてきた

シクロクロスが入荷!

今年の新型「TCX SLR」一味違うレースバイクとして新たに生まれ変わりました!

SONY DSC

2017 GIANT TCX SLR 2

(入荷サイズ:S)

販売価格:155,000円+税

クーポン還元率:現金時10% その他5%

 

使用されている素材はGIANT独自の「ALUXX SLR-Grade Aluminum」を採用。

これはTCR SLRにも使用されている最もハイエンドなアルミ素材なのです。

今年1000gを切るフレーム重量を実現した新型TCR SLRと聞けば、その凄さは

想像がつくのではないでしょうか、軽さも、レスポンスもカーボン顔負けです!

そして今作の最注目ポイントはズバリこちら!

SONY DSC

 

ホイールの固定方式がディスクブレーキに最適なスルーアクスル化!

剛性と強度が向上するスルーアクスルはまさに競技者には理想的な規格です。

力の伝達性がクイックレバーよりも大幅に向上するのは勿論の事、ダートを走る

オフロード競技で加わる激しい衝撃もお構いなしの頑丈さを持っています。

これだけでもクイックレバータイプの車体より凄いアドバンテージです。


 

もう1点の注目箇所はシートポストとも言えるでしょう。

SONY DSC

 

快適性を向上させる「D-FUSEカーボンピラー」を搭載してるのです。

突き上げを緩和してくれるのでオフロード走行でも振動がマイルドに!

専用品とはいえ、最初からカーボンピラーとはなんて贅沢なんだ。


 

SONY DSC

コンポーネント11速の105シリーズを中心に、FSAの新型4アームクランクが

アッセンブリーされています。155,000円でTiagraでもSORAでも無いとは。

フレームが良すぎる分、にわかには信じがたい破格な構成です。


GIANTの技術力とコスパの良さが随所に光る新型「TCX SLR」ですがね、

SONY DSC

/

SONY DSC

/

SONY DSC

理屈抜き単純にカッコいいんですけど。

どこから写真を撮っても絵になる美麗なグラフィック。

シルバー・ブラック・イエローの3色の配分が絶妙で、とてもシャープですね。

所有欲を満たす満足度の高さもまた、バイクとしての魅力でしょう。

ホルモンがムンムン出てます、自転車ホルモンが!

入荷したサイズはSサイズですが、他のサイズもお取り寄せは可能です。

今年冬のシーズンにシクロクロスデビューを目指しているならば、

今からバイクを手にして練習しないと間に合いませんよ。

この新型TCX SLRで表彰台を目指してみませんか?

 

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE