超強力ライトなバッテリー!? 明るく照らせて給電出来るハイテク「RAVEMEN PR900&PR600」
by: 大元英俊

SONY DSC

 

暖かいこの時期はナイトライドが楽しい季節。

程よく涼しく、車道に車は少なくとにもかくにも走りやすい。

そんな闇夜をより楽しく快適かつ安全にライドするのに

必要なアイテムが大光量のライトですよね。

今回のライトは1万円を切るのに街灯が無い道でも心強い

超大光量、しかもバッテリーチャージャーにもなる優れ物です!

SONY DSC

RAVEMEN PRシリーズ

販売価格

PR900:9,800円+税

PR600:7,800円+税

/

中国・深センに拠点を構えるライトブランド「RAVEMEN」から、

今までなかった画期的なライトが登場しました。

どちらも1万円を切る価格帯で最も光量が高く、そして大容量!

バッテリー容量が物凄く多いので、最大光量でも2時間以上の

持続時間があり、モードを切り替えて明るさの調整も容易なのです。


【驚異的な明るさ】

SONY DSC

特徴的なのはこの2つのLEDで、光る強さと1つか2つ点灯させるかで

明るさの強さを8種類のモードに切り替えが可能です。

ロードバイク向けのモードは街灯の明るさを加味して必要十分な

光量を長時間照射する事が出来ます。

MTB向けのモードは真っ暗な森の中を想定し、非常に高い光量で

短時間ながらも安全に暗闇を走る事が出来ます。

PR900は最大点灯800ルーメンを、PR600は最大点灯600ルーメンを

約2時間半もの間持続する事が出来るのも素晴らしいですね。

SONY DSC

 

▲押してる時だけ使える最大光量を叩きだす必殺のターボモード!


【スマホが充電出来るバッテリーチャージャー】

SONY DSC

背面にはマイクロUSBポートと通常のUSBポートがついてます。

マイクロUSBポートはお察しの通りこのライトのバッテリーを充電

するのに使用します。

そしてもう一つのスタンダードなUSBポートはな、な、なんと!

モバイルバッテリーとして使える給電用のポートです。

スマートフォンやGPSサイクルコンピューターの給電に持って来い。

ライトとして使わなくても、ハンドル周りにしっかりと固定が出来る

モバイルバッテリーというのは実は稀有な存在!(重要)

RP900で5200mAh、PR600で3400mAhの容量があるので、

泊って走る旅のライドに地図としてスマートフォンを使うならば、

こんなに便利な物はないのでは!


 

【手元でポチポチ光量調整が出来る!】

SONY DSC

 

一見「へぇ~ボタン」に見えるこのアイテム。

マイクロUSBポートに繋いでポチポチ押せばライトの光量を

切り替え出来る優れ物なんです。

ありそうでなかった新発想!まるでDi2のスプリンタースイッチ!

ナイトライドではライトまで手を伸ばすのも大変な場面もちらほら、

特に下り坂でライトの光量を切り替えたくなるシーンは多くあります。

そんな時に手元でポチポチー!と操作できるのは有り難すぎる!


【ライトの継続時間が分かる残量表示】

SONY DSC

 

PR900には小柄の液晶画面で現在の明るさの場合どれだけ

持続できるかを分かりやすく表示してくれる機能がついています。

「目的地までバッテリーが持つのかハラハラドキドキする」という

心臓に悪い最悪の展開も回避出来ます。

目的地までしっかり持つように、モードを切り替えて計画的な

ライドをサポートしてくれますよ。


 

SONY DSC

明るく、便利で、そして安い。

理想的な三拍子が揃った新進気鋭のライト「RAVEMEN」。

そろそろ奮発してしっかりとしたライトを持ってみてはどうですか。

これがあれば夜のライドが楽しくて仕方無くなる事必須です!

ワイズロード東大和店の2階にて販売中です。

詳しくはスタッフまでお問合せください。

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE