今話題の『ファブリック』取り扱いスタート! 「触れば分かる」がコンセプト!
by: 大元英俊

SONY DSC

2014年生まれの新興メーカーでありながら、最大手自転車メーカー

「キャノンデール」と提携を結び付けて一躍露出が増えたブランド、

それが「ファブリック」、今自転車が最も強いイギリス生まれだ。

ブランドコンセプトは「タッチ&フィール」

使った時、さわった時の「感触」を何よりも大切にしている。

それを最も端的に表した言葉が「ファブリック」だったのだ。

当東大和店でこのファブリックの取り扱いを新たにスタート!

早速その第1便が昨日入荷致しました!


SONY DSC

fabric Silicone tape

販売価格:4,500円+税


SONY DSC SONY DSC

新しいラインナップの「シリコンテープ」はとかくクッション性が抜群!

触れると驚くほど手が吸い付きとてもソフトな感触です。

水や汚れに強いので雨天のライドや泥をかき分けるシクロクロスに

最適なバーテープで、高い粘着力から複数回巻き直しをしても問題

が無いとの事、値段は高めですが長く使える逸品のようですよ。


 

SONY DSC

fabric Knurl tape

販売価格:3,500円+税

SONY DSC SONY DSC

表面、振動吸収フォーム、シリコンゲルの3層構造から作られた、

握り心地、振動吸収性、粘着力を兼ね備えた人気モデル。

この手のバーテープは巻いた後ハンドルが太くなりすぎる傾向に

あるが、触れてみると薄手な印象を受けるほど。

引っ張り強さも非常に高く、シリコンゲルで粘着性が高いので

バーテープを巻くのに慣れてない人でも作業しやすいのも特徴です。


SONY DSC

fabric XL grip

販売価格:3,300円+税

SONY DSC

一目でファブリックだと誰もが分かる自己主張

しかしこのラバーロゴは非常にソフトで快適さに繋がっている。

奇抜なデザインからは想像がつかないその握り心地には

ふれてみた私も驚きました。 どうぞ触ってくださいとばかりに

パッケージには四角く窓が設けられているのでぜひお試しください。

幅広なフラットハンドルを使うMTBユーザーに打ってつけです。


SONY DSC

fabric

300LUMNES:7,500円+税

150LUMENS:6,500円+税

30LUMENS FRONT:4,500円+税

30LUMENS REAR:4,500円+税

/

まだどこにも全然情報が落ちていない新作LUMENSライト。

USB充電式でランニングコストがかからず、大光量で明るい!

取り分け面白いのは300と150は正面のライトと側面のライトを

切り替えが可能な斬新な作りではないだろうか。

側面ライトは白だけでなく赤のライトにも切り替えが可能な為、

テールランプにもコンバート出来るのには驚かされました。


 

只今入荷分をざっくりとご紹介させて頂きました。

ファブリック製品はまだまだ続々入荷予定!

ボトルケージを必要としないボトルやツールボックス、

そして大本命のサドルも入荷しますよ。

ふれればわかるその素晴らしさ、使う人の事を何よりも

考えた未来的なブランドファブリックをぜひ手に取って

さわって試してみてください。

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE