【お客様の一台】英国仕込みのクラシカルツーリングスタイル RALEIGH Carlton-A
by: 大元英俊

 

 

 

 

本日のお客様はクラシカルかつ快適に、スマートな乗りやすさを

持った英国生まれの「RALEIGH」をカスタマイズ。

並木林の横を軽快に駆け抜けるのが様になる一台の完成です。
ラレー RFA2

RALEIGH Carlton-A

パールホワイトが美しいRALEIGH Carlton-A。

品のある雰囲気を醸し出す英国紳士然とした佇まいですね。

こだわりのカスタマイズポイントはズバリ「クラシカル」カスタム!


 

foodpic7200496

サドルはシャープなデザインが目を引くBROOKS SWIFT。

革サドルは「サドルを育てる」という新たな趣味目覚めさせます。

育てる事が、乗り続ける楽しみの一つにもなり、座り続けるうちに

自分に最もフィットする形に馴染んでいくのがまた楽しい逸品です。

マメな手入れや革を引っ張り型を整えるなど手間隙のかかる代物

しかし「それが良い」と楽しめる人こそが、真の大人なのかもしれません。


 

foodpic7200499

バーテープはDEDAのロゴ入りバーテープでブラウンカラー。

サドルとのデザインにもマッチする握り心地の良いテープですね。

レバーは最近少なくなった「触覚レバー」であるクラリスがアッセンブル。

このバイクならば、むしろケーブルは外に出ている方が逆にスマート。

ケーブルが無いクラシカルなバイクはどこか味気ないのです。


 

foodpic7200498

フェンダーはRALEIGH純正品を取り寄せてご用意しました。

このフェンダーはバイクに合わせて切断し、ねじ止めの穴を

開けなければならないメカニックによる加工が必須な品物。

加工の手間はかかりますが、その分バイクにピッタリとフィットする

最高のフェンダーに仕上がるのです。

シルバーの輝きがバイクの雰囲気を一段と引き締めてくれます。


 

foodpic7200501

 

サイクルウェアではなく、普段着でも気軽に乗りたいとの事で、

クランクはチェーンカバーがついています。

これなら英国紳士スタイルで乗っても裾を汚さず巻き込まず

余計な気苦労をしないで颯爽と乗りまわす事が出来ますね。


 

ラレー RFA

これはけっこうツボにくる皆様多い一台ではないですか。

機能性も、優雅さも、どちらも綺麗にまとめあげていますよね。

当店ではこのような完成車のカスタマイズも承っています。

メーカーアッセンブルとは雰囲気を変えた自分だけの一台を

ぜひ作ってみませんか?

完成車購入時のカスタマイズは工賃無料なんです。

どういう雰囲気、どういう性能に仕上げたいのかはスタッフへと

ご相談頂ければオススメのパーツをご紹介いたします。

ぜひお気軽にご相談ください。

完成車カスタム画像

 

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE