【トライアスロン参戦記】昭和記念公園トライアスロン大会
by: 池田英司

IMG_2359

 

池田です。

去る9月10日、国営昭和記念公園で行われたトライアスロン大会「チームケンズカップ」に参加してきました。

この大会は「スプリント」と呼ばれるレースで、

スイム750m

バイク20km

ラン5km

で争います。

 

 

IMG_2407

 

まずはスイム。公園内のプールで泳ぎます。

他の選手との接触に注意しながら、常に方向を確認しつつ泳がないとあらぬ方向へ行ってしまいます。

 

 

 

IMG_2418

 

スイムの次はバイク。

トランジションと呼ばれる駐輪場から乗車位置までバイクを押しながら走ります。ラインを越えたら乗車OK。

 

IMG_2440

 

スイムで上がり切った心拍がなかなか下がらず、全開走行ができない。。

IMG_2464

 

最後はランでフィニッシュ。

腹筋が攣りそうになりながらなんとか完走しました。

 

結果はこちら

総合記録:1:33:19 444位/616

スイム:0:15:36 553位/616

バイク:0:46:40 209位/616

ラン:0:31:03 552位/616

 

バイク以外はまるで苦手という事がバレバレですね(笑)

とはいえ、だれでも参加できるのでトライアスロンスプリントというレースはオススメです。

ゴール後の「やり切った感」は格別ですよ。

これを機に普段からランやスイムの練習もしようという気になりました。

これからもトライアスロンはやっていきたいと思います。

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE