これぞ未来の物作り!! 3Dプリンター製フルカーボンサドル「ALM ULTIMATE」!!
by: 大元英俊

SONY DSC

今までになかった革新的なアイディアと技術で鳴り物入りした

新進気鋭の最新鋭ブランド「fabric」から凄いサドル届きました。

重量わずか140gのカーボンサドル、なんと「3Dプリンター製」!

SONY DSC

fabric ALM ULTIMATE

販売価格:45,000円+税

 

最近は設計データを送れば作ってくれるサービスも現れるなど、

物作りをより身近により手軽にしてくれた3Dプリンターはまさに

夢の技術と言えますよね。               

その造型レベルの高さはこのサドルを見て頂ければわかります。

SONY DSC

/

SONY DSC

/

SONY DSC

/

繋ぎ目を一切感じさせない滑らかに流れるような形状。

楕円形状レールから先端までが不自然なほどに自然に

変形していっているのは見ていて不思議な感じです。 

しかしこの形状が理にかなった乗り味を与えてくれます。

板ばねのようなしなりがサドル全体で発生し、細かい振動を

軽減、そしてこの軽さながら兼ね備えたパットでお尻を支え、

漕ぎ易さと快適性を併せ持った特性を持っているんです。 

SONY DSC

/

重量はわずか140g!

ベースからレールまで全てがカーボン製だからこそ

実現した驚異的な軽さを叩きだしていますね~。 

カーボンサドルですが体重制限は100kgまでOKと

大柄な方でも気兼ねなくお使い出来ると思います。

まだまだ扱い店舗が少ないfabricサドル、お気になる方は

ワイズロード東大和店まで!

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE