『こいつ動くぞ!?』 上下に1cm稼働する特許取得の「RACE ONE X5」ボトルケージ
by: 大元英俊

無題

RACE ONE X5

販売価格:2,250円+税

/

数多のボトルケージはあるけれど、「動くボトルケージ」はこれだけだ!

一体こいつは何を言っているのか、言ってる私も疑問符出てます。

でもこれを見てみればそんなもやっとした疑問も解消します。

 1474284942ynUvmaao5Ti3R0w1474284940

/

カックン カックン

/

いや~ 動く動く。

この「スライド調整式装着システム」実は特許取得済み!

これにより常に抜き差しの動作時に使いやすい位置にケージが

動いてくるのでスムーズに抜け、一般的なボトルケージよりも下の

位置にボトルを持ってくるので小さいフレームでも抜きやすい!

2枚の専用プレートでボトルケージを挟み込む事で実現しています。

そしてこの面白いボトルケージを出してきたのはなんと「イタリア」!

しかも全て「イタリア生産」というこだわり様なのです。

SONY DSC

/

RACE ONEは元々専門のプラスチック加工メーカーが起こした

サイクルアクセサリー専門のブランド。

強化ポリアミドを高い技術力で使用する事で、樹脂とは思えない

強度を実現し、プロレースでの利用に耐えうる強さを持っています。

また両サイドにゲルを備える事で、ボトルの保持力を非常に高くし、

石畳を走るクラシックレースやダート競技のシクロクロス、MTBなどの

過酷なレースでもボトルが飛んでいく事は無いのです!

SONY DSC

/

今世界でブームが着ているロードバイクで未舗装路を駆け抜ける

「グラベルライド」をするライダーには持って来いじゃないですか。

オフロード遊びを嗜む紳士ならば選択の余地ありですね。

高い信頼性を求めているならばこのボトルケージで決まりです!

ぜひ店頭で手に取ってカックンカックン動かしてご検討ください。

2

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE