この質感たまんね~! 待ちに待ったスージーステムが遂にやってきました!
by: 大元英俊

SONY DSC

▲ブラック オン ブラック、ダンディズムを感じる出来る男の質感(?)

昨年サイクルモードで発表され、当初からそのルックスに

多くの人が「たまんね~!」とツボに入ったあのステムが

遂に東大和店にもやってきました!

延期延期、また延期と中々じらされ続けたアイテムですが、

ようやく発売し、手元に届く日がきましたよ!

SONY DSC

One by ESU スージーステム

販売価格:5,300円+税

/

アルミステムとは思えないとても滑らかで美しい質感。

77度角と鋭角でありながら、それを感じさせませんね。

コラムクランプ部分が35mmと一般的なステムよりも5mm低く、

ハンドルにかけて最もシェイプされた場所は33mmと極薄。

そのルックスゆえに取付ても極端な下向きをした見た目にならず、

バイク全体を美しいバランスに見せてくれる事間違い無し!

SONY DSC

 

メーカーロゴが目立たず、正面から見てもクランプパーツに

ロゴがついていないのでどんなハンドルやバイクにも違和感無く

マッチする事請け合いですね。

実測重量は100mmで158gと軽量ではありませんが、縦に薄く、

横に広いのでダンシングで生じる横方向のねじれには強い!

中々の剛性感を感じられる、急な加速が求められるレースにも

最適なステムではないかと思います。

SONY DSC

どんなバイクにもきっと馴染む新型ステム。

値段も手ごろなのでもうちょっと落差をつけたいかな~

とお考えであれば試してみるのも吉だと思いますね。

結構品薄のようで売れてしまうと次回入荷は少し遠いかも。

もうこれ以上待てないよ!という方はお早めに!

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE