BOAダイヤルで最高のフィット感! 新型シューズ「SH-RC900」入荷!
by: 大元英俊

その1

シューズを買ったばかりなのにもう新しいのが欲しい大元です。

そんな物欲が湧いてしまうのも致し方ない、こいつは凄いシューズです・・・

世界をけん引する、否、引きずり回す勢いの天下のシマノが新たに

リリースした最新型シューズは未来を行ったシューズでした!

その3

SHIMANO SH-RC9

(size:41 corol:WHITE)

販売価格:45,000円+税

/

完全リニューアルとなった2017の新ビンディングシューズ。

まず目に付くところは固定方式が「BOA」採用という所でしょう!

SONY DSC

このBOAダイヤルは使い勝手も締め付け具合も究極です。

他のシューズメーカーが以前より採用しておりましたが、まさか

シマノが重い腰を上げてくるとは業界もビックリ仰天ですよ。

ダイヤルを回す事でワイヤーがアッパー全体を均等に締め付け、

甲の形に沿って抜群のフィット感を実現し、外すときはダイヤルを

引っ張ると一気にワイヤーをリリースするので脱ぐのも簡単です。

ワイヤーのルーティングを替える事で締め付け具合を替えられ、

より自分好みのフィット感を突き詰める事が出来るのも高ポイント!

SONY DSC

ソール側は勿論カーボンですが・・・クリート取り付け位置のみ!

と見せかけて、実はカーボンアウトソールをカップが覆っています。

特にかかと側のヒールカップはねじれを抑制し、伝達力を上げる

一工夫として一役買っているんです。 こんなの見た事無い。

今作からスタックハイトが3.2mmも縮み、よりペダル芯に近くなり、

更なるダイレクトなペダリングを体感する事が出来るそうです。

SONY DSC

更に!密かに注目したい新型インソール。

足裏にフィットするようにボリュームが付き、収まり抜群です。

抗菌仕様なので長期間の使用でも清潔快適です。

SONY DSC

しかも土踏まずの高さを好みに調整が出来ます。

人によって土踏まずの高さは違います、更に人によっては左右で

土踏まずの高さが違うなんてことも決して珍しくありません!

踏み込んだ時の関節位置を最適化するのに一役買うインソール、

どんなシューズもインソールが合わなけれポテンシャルは発揮されませんからね。

SONY DSC

更に更に!(まだある)

シューズとソックスをトータルに設計し、理想的なかかと角度を

保つことが出来るS-PHYRE トールソックスも付属してきます!

徹底的に最高を突き詰めてくる発想の数々、嫌いじゃない!

このソックスがサコッシュに入ってくるのがまたニクイ!

その2

今回はデュラエースを彷彿とさせる凄いカッコいい箱入り!

正にシューズ界のデュラエースと呼ぶに相応しいでしょ。

在庫はまだこの一足だけですが、順次入荷予定です!

ワイドサイズやハーフサイズもあるので、フィットするサイズを

選んでお取り寄せする事も出来ますよ。

最上位モデルなのにカスタムフィットではないRC-9。

つまり熱成型無しでもそれに匹敵するフィット感がもう

このシューズにはあるということなのか!?

新生シマノシューズの底力、ぜひご体感あれ!

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE