【キッズシクロ!?】2017年もGIANTは最高だぜ!
by: 佐藤篤

s_IMG_0020

_

_

_

ブルべライダーの佐藤篤です。

_

各社続々と2017年モデルを発表し、

そろそろ車両も出揃ってくる時期になりました。

スポーツの秋というとベタですが、徐々に湿気も落ち着いてきて

遠出するにはピッタリの時期ですね。

_

_

_

さて、ロードバイクやクロスバイクなんかで舗装路を

ピューっと走るのも気持ちがいいですが、

鮮やかな落ち葉を踏み越えて走る

林道ライドなんかも良さそうですね。

_

_

オフロードを走るとなるとやっぱり

MTBなんかが欲しくなっちゃいますが、

ここは一つシクロクロスなんていかがでしょうか?

_

_

_

えっ?

_

「パパばっかりずるい!」

_

ってお子さまに拗ねられちゃいましたか?

ご安心ください、本日紹介するのは……

キッズシクロクロスバイクです!

_

_

_

s_IMG_0018

_

2017 GIANT

TCX ESPOIR 26

¥65,000 + 税

現金でご購入の場合10%クーポンが付きます!

_

_

以前当店のブログにも掲載しましたが、2017年のGIANTは

デザインがカッコよくなりましたね!

_

_

_

普通キッズ車でオフロード走行を前提としているモデルは

MTBタイプが多いのですが

GIANTはシクロクロスという立ち位置です!

MTBのゴツい見た目は確かにカッコいいですが、

こうやって見てみるとシクロ車もスマートでカッコいいですね。

_

_

_

 s_IMG_0019

_

_

シフトレバーはmicro SHIFTを採用しています。

SHIMANOのSTIレバーよりも全体が小さいので、

手の小さなお子様でもしっかりと握ることが出来ます。
_

補助ブレーキが最初からついています。

_

_

_

s_IMG_0022

_

_

変速機はSHIMANO CLARISを採用。

カチッとした変速レスポンスが楽しくなります。

フロントシングル仕様なので変速操作は右手のみになります。

_

あっちもこっちも操作しないとダメ!

_

……といった事が無いので初心者にも優しいですね。

_

_

_

s_IMG_0021

_

_

タイヤはSCHWALBE CX PROを装備。

ブロックパターンが独立しており泥はけが良さそうです。

_

_

_

s_IMG_0023

_

_

そして先程からチラチラと画像に入っていましたが、

DISCブレーキ仕様車なんですコレ。

_

_

機械式ですがローター径が140mmありますので

悪路でもしっかりとブレーキが効いてくれます。

_

私はもっぱらディスクロードを乗り回していますが、

どんな天候であってもいつも通りに止まってくれる

安心感を一度味わってしまうと

なかなか普通のブレーキには戻れません……

_

_

_

s_IMG_0030

_

_

別の記事でご紹介予定ですが、

一番左にいるのがXTC JR 20 LITEです。

こうやって3台並べると親子みたいですね。

_

_

ちなみにこの三台をまとめて購入(!?)すると……

TCX SLR1 : ¥155,000

TCX ESPOIR 26 : ¥65,000

XTC JR 20 LITE : ¥29,000

_

計 ¥249,000 (+税)

現金でご購入に限り!

¥227,000 (+税)

_

となります♪

_

_

TCX ESPOIR24インチモデル (¥65,000 +税)

XTC JR24インチモデル (¥38,000 +税)

_

のラインナップもございます。

メーカーより取り寄せとなりますので

そちらもあわせて是非お問合せ下さい!!

_

サイズ確認、その他お問い合わせはお気軽にスタッフまで!!

_

_

佐藤篤__

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE