チューブレスレディの時代がやってきた、BONTRAGER RACE TLR入荷!
by: 大元英俊

RACE TLR

ボントレガーから手ごろにチューブレスレディを使える

非常にすんばらしいホイールが入って参りました。

その名も「RACE TLR」、TLRはチューブレスレディの略です。

SONY DSC

▲TL対応の証、TLバルブ。 外せばクリンチャーとしても使えます。

しなやかな乗り味、パンクリスク軽減、トータル重量軽量化。

手を出してみれば良い事尽くめのチューブレスレディ。

従来のチューブレスとは異なりシーラント剤を入れる事を

前提としているのでパンクリスクはほぼ皆無に近い!

SONY DSC

▲MTBでは最早お馴染み、1本500円でロードなら前後分の量

そして密閉度が上がるので従来のチューブレスタイヤよりも

チューブレスレディタイヤは軽く、柔らかく、はめやすくなって

いるのが何よりも最高な特徴と言えるのではないでしょうか。

SONY DSC

▲TLR用バンドがリムテープの役割を果たすのでスポーク穴を完全にふさぐ。

注目したいのはこの内径17.5mmのワイドリム形状!

今や世界的なスタンダートとなった25C以上のワイドタイヤの

性能を最大限に引き出す革新的なリム形状なのです。

ロードバイクユーザーには勿論ですが、シクロクロスやグラベル

ロードユーザーにもこのホイールはオススメですよ。

太いタイヤがより地面に吸い付く劇的な変化を体感出来るはずです。

SONY DSC

▲回してみると非常にスムーズ、重量を感じさせない走りが期待出来る。

ボントレガーはチューブレスレディを以前から推進してきましたが、

今や世界中のあらゆるメーカーがチューブレスレディを採用しています。

数年前に比べて、ホイールもタイヤも各段に選択肢が増えており、

もうキワモノという扱いは完全に払拭したと言えるでしょう。

良い良いとは言われてきましたが、選択肢の少なさがネックでしたからね。

ロードバイクの初めてのホイールグレードアップにも、グラベルライドを

目的としたダート向けホイールとしても最適なRACE TLR、使ってみませんか?

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE