初めてのロードバイク、一番最初にやるメンテナンスは!?
by: 東大和店

無題

こんにちは

最近寒くなりなかなか布団から出られません

秋を通り越して冬が来ましたかね・・・

タイトルの通り、

一番最初にやるメンテナンス

について少々。

メンテナンスと言っても何も難しいことではありません

初めてロードバイクを買われて

一日目、二日目

楽しさのあまり結構走った後、

いったい何が必要か

・・・

|д゚)空気圧のチェック|д゚)

4

です

空気、結構抜けてませんか???

ロードバイクって結構すぐ抜けちゃうんですよ!

確認する手段が無い方は

今すぐ空気圧メーターつきのポンプの購入をオススメします!

簡単なことですがこれも車体を維持するための立派なメンテナンス

☆通勤、通学で使われる場合は毎日

☆週末乗られる方は乗る前に

☆何か月も乗らなそうな方も定期的に

☆女性には結構大変、乗る前に力尽きそうだけど頑張って

必ず空気を入れましょう

無題
空気の入れ方はココをクリックで動画が見られます

動画を見れば全部わかるのですが

わたくし、

女性や身長の小さめの方、そしてお子さんに

空気入れを買ってあげたいお父さんに

ちょっと豆情報

①ポンプのサイズ

一般的なポンプって小さい方には一苦労

かなり大きいんですよね

うちのスタッフも150cm前半ですがこんな感じ・・・

消す

胸のあたりまで来とる・・・

実際のポンプの長さです

無題

150cmのメジャーをおいてみました

120cmくらいあります

こんなに柄がながいと力が入れられない!

そんな方のためにオススメのポンプがこれ

3

ひとまわり小さいのでポンピングしやすいです。

無1題

90cmほどしかない!!!

②ポンピングの工夫

 

 

 

 

 

ポンプ、実ははじを持つより中央を持つ方が力が入りやすいです。

1 2

もちろん両手でね!

なお、ポンピングは一番下まで押し下げるようにしてください

(そのあたりで一番空気が入ります)

空気入れるの面倒だから~

と出発してパンクしないように

頑張りましょう!

因みにお値段のするポンプはかなり空気が入れやすいですが

そこはお財布とご相談で

今回紹介したポンプは

SERFAS

サーファス

WFP-200

¥4,200+税

東大和店在庫ございますよ~!

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE